勾玉遊戯:過去編1990-2000

和風ファンタジー

勾玉遊戯:過去編1990-2000
作品番号
1782444
最終更新
2026/05/21
総文字数
6,341
ページ数
1ページ
ステータス
未完結
いいね数
0
――あいつ。
――自分が、おれにとってどんな存在かなんて、想像もしないんだろうな。
 
とある神社に異能を継いで生まれた、宮司の柚真人(ゆまと)と妹巫女の司(つかさ)。
その前世から折り重なった、数多の因縁の物語。

ホラー要素+ミステリー要素ありの、和風現代ファンタジー。

更新中の『勾玉遊戯:緋の杜の鬼と巫女の物語』の前身です。
西暦1990-2000の物語。

※完結済みの作品です。週2回くらいのペースで更新します。
※表紙イラスト:自作
あらすじ
人の重ねた罪を背負い黄泉を流離うという女神『佐須良比売(サスラヒメ)』を祭神とする皇神社。
その社の宮司は、『死者祓』という神事を引き継ぎ、黄泉路を迷う者を導く。

当代に、宮司を継ぐ者として生まれた少年・皇柚真人は、歴代最強の異能を有する。
しかし同時に、自らの出生の因果に端を発する、誰にも告げられない秘密を抱えている。
それは、血のつながった実の妹への――恋情だった。

この作品の感想ノート

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品のひとこと感想

この作品には、まだ投票されていません。

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop