女ー男じゃない!

青春・恋愛

秋桜/著
女ー男じゃない!
作品番号
1790943
最終更新
2026/09/02
総文字数
4,033
ページ数
2ページ
ステータス
未完結
いいね数
0
この作品でやりたかったのは、「もし男女の立場が逆だったら」という設定だけではありません。

自分にとっての当たり前が、誰かにとっては当たり前ではない。
じゃあ、自分が信じてきたものは間違っているのか。

そんなことを、登場人物たちと一緒に考えてもらえるような物語にしたいと思って書きました。

とはいっても、難しい話にするつもりはありません。

学校生活があって、友達とくだらない話をして、遊びに行って、悩んだり、笑ったりする。
そんな普通の高校生たちの日常の中に、少しだけ「自分たちの普通って、なんだろう?」という問いを置いてみました。

そして最後には、違う「普通」を持った二人が出会ったことで、何かが少し変わっていく。

そんな物語になっています。

よかったら、二人の「なつき」が過ごす日々を、最後まで見届けてもらえたら嬉しいです。
あらすじ
東西に分かれた日本社会。
男子はセーラー服を着て身体を動かし、女子は詰め襟を着て知識を学ぶ。
東側では、それが当たり前だった。

そんな東側の高校に、西側から一人の女子が転入してくる。
けれど西側では、制服も、価値観も、日常の風景も、私たちとはまるで違っていた。

混じり合わなかった二つの「普通」が交差するとき、静かだった日常は、少しずつ形を変えてゆく――。

目次

この作品の感想ノート

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品のひとこと感想

この作品には、まだ投票されていません。

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop