宝石卿の縁結び

異世界ファンタジー

宝石卿の縁結び
作品番号
1777171
最終更新
2026/03/12
総文字数
0
ページ数
0ページ
ステータス
未完結
いいね数
0
 舞踏会で、僕は恋に落ちた。
――そう思っていた。


 けれど僕が見つめていたのは、令嬢その人ではなく、彼女の胸元で揺れるエメラルドだった。

 伯爵庶子の少年ジャスパーは、社交界デビューの夜に最悪の求婚をしてしまう。
しかも相手は、異母兄の婚約者。
笑いものになって逃げ帰ったその夜から、ジャスパーは奇妙な夢を見るようになる。

 夢の中の自分は、現代で宝石を愛する女性・瑠璃。
石を探し、輝きを見抜き、運命の一石に胸を高鳴らせる彼女の感覚は、少しずつジャスパーの中へ流れ込んでくる。
そして彼の左手には、この世界の理から外れた銀白の紋が現れはじめた。

 男は右手、女は胸元。

 そう定められた世界で、その印はあまりにも異質だった。
知られれば異端、露見すれば破滅。
それでもジャスパーは学園へ進み、首席争いと婚姻政治の渦の中を生き抜かなければならない。

 恋だと思った出会いは、運命の始まりだった。
夢でつながる宝石の記憶を手がかりに、少年が自らの紋と運命の謎に挑む。


 宝石×魔法×婚姻が絡み合う、秘密と絆の異世界ファンタジー。
あらすじ
 舞踏会で令嬢に求婚してしまった伯爵庶子ジャスパー。だが彼が心を奪われたのは、彼女ではなく胸元のエメラルドだった。失態の夜から、現代で宝石を愛する女性・瑠璃の夢を見るようになり、左手には本来あるはずのない銀白の紋が現れる。秘密を抱えたまま学園に入った彼は、首席争いと婚姻政治の中で運命の謎に挑む。

この作品の感想ノート

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品のひとこと感想

この作品には、まだ投票されていません。

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop