今読みたい「あやかし×恋愛」19作品

鬼、龍神、狼神、烏王…畏怖の対象であり、手の届かない存在であるはずの相手からの思わぬ溺愛。類まれなる力を持ちながらも、不器用な優しさがなんとも愛しい、あやかしヒーロー&ヒロインの運命の恋物語をお楽しみください。

コンテスト発!「あやかし×恋愛」短編 厳選8作品

第30回キャラクター短編小説コンテストで、最終審査に進んだ作品を一挙ご紹介!

【最優秀賞】

巫の血を引く少女の恋慕が巳の国の守り神と民を救う。

『虐げられた巫は言祝ぐ蛟龍のつまとなる』

野月よひら / 著

【優秀賞】

烏の妖の王に嫁いだ花嫁は、既に身籠もっていたというー。

『忌み子は烏王の寵愛に身を焦がす』

巻村螢 / 著

【優秀賞】

その少女、生まれることは不可能とされる人間とあやかしの混血であった。

『いつか最愛になるふたり』』

きむ / 著

特別な目を持つ人間の私を唯一信じてくれたのは、カラス天狗のイヅナ様だった。

『イヅナ様と『嘘つき』な私』

渡辺佐倉 / 著

十年前、彼が私の薬指に約束の徴をつけた。

『神様の御使いに、薬指の約束を』

月ヶ瀬 杏 / 著

復讐のはずが全力で溺愛して幸せにしちゃうハイスペツンデレ悪神様のお話。

『最恐悪神の誤算愛―薄幸乙女の小さな幸せ―』

黒乃 梓 / 著

二枚目鬼と虐げられる陰陽師の少女。二人の愉快な攻防のはじまりはじまり。

『魅了体質な鬼のあやかしは、隠れ陰陽師にご執心。』

きむ / 著

恋を知らないはずの龍神様。その溺愛はとても甘くて切なくて…。

『龍神様は今日も愛の教えを請う』

蛙月 / 著

2022年の「あやかし×恋愛」書籍化作品 11作品

「もっと一緒にいたい」と囁かれ甘い新婚生活だけど…

溺愛が原因で初めての夫婦喧嘩⁉

『鬼の花嫁 新婚編一~新たな出会い~』

クレハ / 著 イラストレーター:白谷ゆう


大人気のあやかし作品『鬼の花嫁』の新章がスタート!

小説新章1巻と紙&電子コミックス1巻、8/26同時発売!

人の心が読める少女×誰も愛さない龍皇帝…のはずが!?

「俺の寵愛はお前のものだ」

『白龍神と月下後宮の生贄姫』

御守いちる / 著 イラストレーター:カズアキ

女の子を身籠り、お世継ぎが産めないと知った凜は身を隠し…

神世で極秘出産!?

『夜叉の鬼神と身籠り政略結婚四~夜叉姫の極秘出産~』

沖田弥子 / 著 イラスト:れの子

虐げられて育った少女は追放され、後宮の生贄妃となるけれど――。

「俺以外の男に絶対に渡さない」

『後宮の生贄妃と鳳凰神の契り』

唐澤和希 / 著 イラスト:くにみつ

花街の下働きだった私が…十六歳、女嫌いな鬼の身代わり花嫁になります。

『鬼の若様と偽り政略結婚~十六歳の身代わり花嫁~』

編乃肌 / 著 イラスト:Shabon

虐げられて育った少女には龍神の許嫁の証“花印”があった――。

「迎えに行くよ、愛しの君を」

『龍神と許嫁の赤い花印~運命の証を持つ少女~』

クレハ / 著 イラスト:白谷ゆう

巫女の許嫁は天界でも恐れられているイジワルな龍神様

「俺の嫁に来い」強引な求婚に翻弄されて…⁉

『龍神様の求婚お断りします~巫女の許婚は神様でした~』

琴織ゆき / 著 イラスト:ななミツ

恋愛未経験の平凡OLだった私が…溺愛オオカミ様とご懐妊!?

『今宵、狼神様の契約花嫁が身籠りまして』

三沢ケイ / 著 イラスト:條

偉大な水龍に仕えるあやかしが凛に求婚してきたけれど……⁉

「俺の愛しい花嫁に指一本触れるな」

『鬼の生贄花嫁と甘い契りを二 ~ふたりを繋ぐ水龍の願い~』

湊 祥 / 著 イラスト:わいあっと

ただの偽装夫婦のはずが…

鬼神の花嫁になる条件は、ご懐妊の契り!?

『京の鬼神と甘い契約~新しい命と永久の誓い~』

栗栖ひよ子 / 著 イラスト:漣ミサ

生贄花嫁の相手は前世で結ばれた運命の人で…

ご懐妊するも命を狙われて⁉「愛しい君とお腹の子を必ず守る」

『後宮妃は麒神の生贄花嫁 五神山物語』

唐澤和希 / 著 イラスト:宵マチ

関連キーワード

pagetop