【スターツ出版文庫 byノベマ!】では、作家さんを募集中!

スターツ出版文庫や単行本など、レーベル直結のノベマ!に作品を投稿して、書籍化作家デビューをめざそう!

STEP1 スターツ出版文庫を読んでみよう 

【スターツ出版文庫 byノベマ!】で書籍化作家を目指すなら、直結するレーベルをまずはチェック。レーベルの世界観とあなたの目指す世界観は合っているのか、レーベルが求めているものは何か。今のレーベルになくても、新しい風を吹き込む作品もまた望まれるもの。いずれにしても、まずはスターツ出版文庫、単行本を読んでみよう!

スターツ出版文庫

この1冊が、わたしを変える。


小説はときに読者の人生に大きな影響を与えます。スターツ出版文庫はそういう小説の持っている力をひとつひとつの本に込めていきます。

単行本

異世界ファンタジー・現代ファンタジー

ジャンルはこちら

STEP2 小説を書いてノベマ!に投稿しよう

作品の執筆・投稿は《作家メニュー》から行います。

※作品の投稿には、会員登録(無料)が必要です。

【スターツ出版文庫 byノベマ!】のランキングについて


【スターツ出版文庫 byノベマ!】のトップページに表示されるランキングは、以下の4ジャンル。作品投稿時に選択したジャンルに基づき、週間単位のランキングを毎日更新して掲載しています。

  • 青春・恋愛
  • あやかし・和風ファンタジー
  • 後宮ファンタジー
  • ヒューマンドラマ


※ランキング下のリンクから進むと、他ジャンルのランキングもご覧いただけます。

異世界ファンタジー現代ファンタジージャンルのランキングは、【ノベマ!】のトップページに掲載されます。

STEP3 コンテストに応募しよう

【スターツ出版文庫 byノベマ!】では、コンテストを随時実施中。受賞作出版確約のコンテストもあるので、ぜひご応募ください。

開催中のコンテスト

第2回 きみの物語が、誰かを変える。小説大賞 by スターツ出版文庫

今を生きる、新しい世代の読者が、心から共感できる物語を届けたい、そんな想いから始まった小説大賞。第2回開催にあたり、まさに“新しい世代”にあたる10代限定で実施します。


悩んでいるとき、苦しんでいるとき、「大丈夫」とか、「頑張れ」とか、言葉だけで言われてもわからない。納得できない。全然入ってこない。そんなときもあるかなと思います。でも、同じように苦しんでいる人や、悩んでいる人がいると知るだけで、共感できるだけで、救いになることってあると思います。それは話すことでも、聞くことでも、そして書くことでも、読むことでも。


あなたが生きる今を物語にしてみてください。

第37回キャラクター短編小説コンテスト

今回のテーマは『私を変えた“あり得ない出会い”』です。

隣の席の大嫌いだったあいつに突っ掛かられて? 平凡な毎日に突然幽霊が現れて? 自殺の邪魔をする死神と出会って? 広い意味での【私を変えた“あり得ない出会い”】をテーマとする作品を募集します。【キャッチーな“あり得ない出会い”】はもちろんですが、それをきっかけとして、皆様の描かれる【どんな主人公】が【どんな風に変わっていくか】を楽しみにしています!

テーマに沿ったものであれば、既存作品でのエントリーもOK!

受賞作は、短編集として書籍化を検討させていただきます!

コンテスト発の書籍化作品

第6回スターツ出版文庫大賞 優秀賞

第6回スターツ出版文庫大賞 優秀賞

第6回スターツ出版文庫大賞 優秀賞

きみの物語が、誰かを変える。小説大賞 長編賞

きみの物語が、誰かを変える。小説大賞 長編特別賞

第7回スターツ出版文庫大賞 特別賞

短編コンテスト 「あやかし×恋愛」優秀賞

短編コンテスト 「明治・大正時代のあやかし」最優秀賞

短編コンテスト 「後宮シンデレラストーリー」優秀賞

短編コンテスト 「推し活女子」最優秀賞

短編コンテスト 「和風シンデレラストーリー」優秀賞

《 短編集 》

異世界ファンタジー・現代ファンタジージャンルは【ノベマ!】版をチェック

pagetop