【スターツ出版文庫 byノベマ!】では、作家さんを募集中!

スターツ出版文庫や単行本など、レーベル直結のノベマ!に作品を投稿して、書籍化作家デビューをめざそう!

STEP1 スターツ出版文庫を読んでみよう 

【スターツ出版文庫 byノベマ!】で書籍化作家を目指すなら、直結するレーベルをまずはチェック。レーベルの世界観とあなたの目指す世界観は合っているのか、レーベルが求めているものは何か。今のレーベルになくても、新しい風を吹き込む作品もまた望まれるもの。いずれにしても、まずはスターツ出版文庫、単行本を読んでみよう!

スターツ出版文庫

この1冊が、わたしを変える。


小説はときに読者の人生に大きな影響を与えます。スターツ出版文庫はそういう小説の持っている力をひとつひとつの本に込めていきます。

単行本

異世界ファンタジー・現代ファンタジー

ジャンルはこちら

STEP2 小説を書いてノベマ!に投稿しよう

作品の執筆・投稿は《作家メニュー》から行います。

※作品の投稿には、会員登録(無料)が必要です。

【スターツ出版文庫 byノベマ!】のランキングについて


【スターツ出版文庫 byノベマ!】のトップページに表示されるランキングは、以下の4ジャンル。作品投稿時に選択したジャンルに基づき、週間単位のランキングを毎日更新して掲載しています。

  • 青春・恋愛
  • あやかし・和風ファンタジー
  • 後宮ファンタジー
  • ヒューマンドラマ


※ランキング下のリンクから進むと、他ジャンルのランキングもご覧いただけます。

異世界ファンタジー現代ファンタジージャンルのランキングは、【ノベマ!】のトップページに掲載されます。

STEP3 コンテストに応募しよう

【スターツ出版文庫 byノベマ!】では、コンテストを随時実施中。受賞作出版確約のコンテストもあるので、ぜひご応募ください。

開催中のコンテスト

第3回 きみの物語が、誰かを変える。小説大賞 by スターツ出版文庫

「きみの物語が、誰かを変える。小説大賞」は、今を生きる、新しい世代の読者が、心から共感できる物語を届けたい、そんな想いから始まった小説大賞です。あなたの体験、想いが詰まった物語は、近しいことを体験したり、想ったり、何かに向かって頑張っていたり、苦しい何かから抜け出そうともがいていたり、きっとそんな人の力になると思います。あなたが生きる今を物語にしてみてください。


第3回開催にあたり、自身の体験や想いを物語に落とし込んだ形でなく、体験と想いそのものを募集する 10代限定「きみの想いが誰かを変える」部門 を新設しました。10代の皆様の想いをもとに、汐見先生が長編小説を書き下ろしします。


小説を書くのはハードルが高いと感じている方は、ぜひこの部門にご参加ください。あなたの体験、想いは、物語を通してきっと誰かの力になると思います。ぜひ一緒に同世代の読者様に向けた物語をつくりましょう。

第46回キャラクター短編小説コンテスト

今回のテーマは『余命×純愛』です。


余命わずかでの初恋や、突如振りかかる余命など、期限付きの儚い恋の気持ちを描いてください。主人公の年齢は10代から20代前半でアオハル要素もありつつ、ラストでは思わず涙が流れるような感動的な作品を期待しています。


テーマに沿ったものであれば、既存作品でのエントリーもOK!

ご応募お待ちしております。

コンテスト発の書籍化作品

第6回スターツ出版文庫大賞 優秀賞

第6回スターツ出版文庫大賞 優秀賞

第6回スターツ出版文庫大賞 優秀賞

きみの物語が、誰かを変える。小説大賞 長編賞

きみの物語が、誰かを変える。小説大賞 長編特別賞

第7回スターツ出版文庫大賞 大賞

短編コンテスト 「あやかし×恋愛」優秀賞

短編コンテスト 「明治・大正時代のあやかし」最優秀賞

短編コンテスト 「後宮シンデレラストーリー」優秀賞

短編コンテスト 「推し活女子」最優秀賞

第7回スターツ出版文庫大賞 特別賞

短編コンテスト 「あやかし×恋愛」優秀賞

《 短編集 》

異世界ファンタジー・現代ファンタジージャンルは【ノベマ!】版をチェック

pagetop