2019年のバックナンバー

人って死んだらどこに行っちゃうんだろう?

『25時の光』小谷杏子/著

無くした記憶とコールドケースをめぐる青春ミステリー

『Lost Memory -君の記憶を消せたなら-』貴堂水樹/著

彼がゴールデンレトリバーになってしまいました。

『夫が、犬に、なりました。』城谷 望月/著

理想と現実は違う。夢を叶えるのはほんのひと握りの人だけ。

『走り出さない物語』灰芭 まれ/著

放課後の教室。彼女ではなくなりつつあるもののたった一つの願い。

『彼女の名残』羽田宇佐/著

死んだ兄が、成仏せずに戻ってきました

『こころ残り』奏 みくみ/著

― とまとさん推薦 ―

きみがこの世界からいなくなって、この町では雨がやまない――。

『きみとなら、雨に濡れたい』永良サチ/著

姿が見えなくなった少年と、あやかしたちとの美味しい物語。

『レモンタルトの午后 ーあやかしの集う喫茶店ー』ユメノ/著

美少女になってしまった天才科学者が世界終焉の謎を探る…

『「ハカセ、タイヘンです!」 ――目が覚めたら美少女になってたし世界も滅んでた』ガンマ/著

「こんな会社、辞めてやる」そう思っていたのに、勤続3年目を迎え…

『今日も定時で帰れません』スミノフスキー/著

祖母のお葬式に突然現れた男の人の正体は…?

『らくるい』ふじかわいのり/著

― しずくさん推薦 ―

“そこ”に来られるのは大事なものを落としてしまった人だけ――。

『16時の迷い猫』丸井とまと/著

少しずつ、不器用に、でもまっすぐに近づいていく、初めて同士。

『私は隣の天才に「初めて」を奪われてしまった』うづきあおい/著

時の流れの中で『僕』は、いつまでその事を忘れずにいられるか――。

『『死ね』のかみさま』川島 歩美/著

届きそうで、届かない。男女の友情は成立するの?

『彼は恋愛対象外?』青野みのり/著

仕事も恋も全力疾走!全ての頑張る女性に贈る物語。

『イマディール不動産へようこそ!~あなたの理想のおうち探し、お手伝いします~』三沢ケイ/著

僅かな時間でも梅雨が好きになった。あの妖精に会えるから――。

『紫陽花通り』平野 絵梨佳/著

みんなは昨日と変わらない今日を迎える。だけど、私は違う。

『夜明け前』鈴木コウ/著

「約束すっぽかすの、これで何回目?」それは見知らぬ男の一言から始まった。

『そしてまた世界は枝分かれする』岳村渓/著

ウサギの着ぐるみが恋のマジックをかけました――

『種も仕掛けも』河合羅子/著

タイムリープした2人は、すみれの母の亡くなった理由を知ることになる――

『想いを花言葉に託して』捨吉バルボア/著

再会した2人。彼女が隠していた切ない秘密に涙が止まらない――。

『こんなにも美しい世界で、また君に出会えたということ。』小鳥居ほたる/著

「コレは罰なんだって。諦めて、俺の人生に付き合っておきなさい」

『キスすらできない。』唯川美雨/著

―桔梗夕陽さん推薦 ―

「僕は今日、──この世界を卒業します」

『『泡沫に消える』』君徒よる/著

「俺じゃ不満か?」思い描いていた救出劇とは程遠くて…!?

『姫を助けたのはボロ布をまとった青年でした』西羽咲花月/著

恋に落ちる音はきっと、聞き逃したフリをしていた。

『青に恋した春』香月星紗/著

命に刻んで忘れない…切ない戦国ファンタジー

『花枯れの杜 ~久遠のレクイエム~』天城さくや/著

都会から帰ってきた大好きな“お兄ちゃん”は、“お姉ちゃん”になっていた。

『幸せならそれでいい』小田真紗美/著

―ハナスキさん推薦 ―

未来を変える事が出来たら、あなたはどんな選択をしますか?

『追憶のダイヤル』天野レイン/著

「はじめまして、今日から家族になります」

『みいちゃんといっしょ。』田村梨果子/著

―くろねこさん推薦 ―

“古事記”の時代と現代を結びつける、和風ファンタジー

『見習い巫女と不良神主が、世界を救うとか救わないとか』桜瀬ひな/著

あいつの言葉が気に入ったから、1ヶ月だけ、彼女になることにした。

『あの月が丸くなるまで』いずみ/著

偶然なのか?運命なのか?彼女は俺のストーカーなのか!?

『偶然すぎるよ、あんずさん。』aona/著

「私はどうして霊が視えるようになったのだろう?」

『千里眼 -Second Sight-』米原湖子/著

ずっと、ずっと探していた。あなたに出会うため…

『神様に願う時、幾億もの星を見上げて』夕雪*/著

田辺先輩は今日も眠っている…けど、本当はすごいんですよ?

『キャプテンの盲目』水葉直人/著

僕と恋仲になった女性は死んでしまう。だからもう恋はしない……はずだった。

『恋は写るんです。』木戸ここな/著

「気持ち悪いってわかってます。だけど、抑えきれなかった」

『不器用な大人たちが産んだ卵』岸本歩子/著

私の恋は、アイツに観察されていました――。

『失恋ウェディング』奏 みくみ/著

彼は『美味しい』を奏でるスペシャリストだ。

『料理のないレストラン』朧月あき/著

六月十四日、そのイベントが彼らの人生を大きく変えた――。

『レイニー・デイを待ちながら』遊佐東吾/著

ひい婆ちゃんにはある待ち人がいるようで…

『海の向こうから』霧内杳/著

嘘つきなのは僕だったのか、君だったのか――。

『アルブレヒトはきっと恋に落ちていた』黒乃 梓/著

「私を……お嫁さんにしてください」嫁いだ相手は化け物みたいな神様でした。

『化け神さん家の愛妻ごはん』忍丸/著

マンションの外壁の小さな穴。その先に見えた各々の行く末は……

『覗き穴』嵩戸はゆ/著

私が死ぬまであと五日。夢のような夏の日を、二人は生きていた

『世界が泣くほど愛してる』樋口藍花/著

僕は先生みたいな先生になりたい――。

『ハイリゲン・ブルート』岡智みみか/著

『完璧』なこの世界で『失敗作』の私だけがずっとあなたに恋をしている

『瑠璃の羊』八谷紬/著

クリスマス前のホテルを舞台に、それぞれの恋愛が動き出す――

『ノエルの片隅で。』有世けい/著

あの夏だけが、本当の自分を知っている

『少年チューンナップ』氷月あや/著

「どんなに暗い夜だって、必ず明けて朝が来るよ」

『夜を迎え撃て』今嶌ろね/著

ここが私のいるべき場所。雪に恋した二人のお話。

『ユキのあしあと ~冬の恋と遠距離恋愛~』岡田吏生/著

いなくなるって それは、絶対に卑怯だろ?

『大賀くんは、やさしい嘘でできている。』小 粋/著

「心を解きほぐす古物時計店『時ほぐし』――またのご来店をお待ちしております」

『古物時計店の『時ほぐし』』織田崇滉/著

pagetop