青春・恋愛小説一覧

表紙を見る 表紙を閉じる
X(Twitter)で公開しているエモい詩をまとめた詩集です。 10行で傷ついた恋と頑張りすぎた君を癒やす話です。 君のことを憎むことなんてできないほど、 優しい思い出をたくさんくれて、苦しい失恋の瞬間や、 頑張りすぎた君に向けた優しい一瞬、 君はありのままで十分だと強く思った一瞬を切り取った作品です。 新作書き下ろしの詩10作、Xで公開した詩48作、 あわせて58作の詩が収録されています。 1、この恋を永遠にしたかった。新作10作) 2、鮮やかな君は、頑張りすぎる癖がある。(既存作48作) Xではほぼ、毎日、エモめな詩を公開しています。 リンクはプロフィール欄にあります。 ぜひ、そちらもご覧ください! ★もっと自分を大切にしてほしい。 君は簡単に自分を犠牲にして、 人に合わせることが得意なのは知っているよ。 だから、君が限界を迎える前に、 深呼吸をして、 しっかり立ち止まってほしい。 ★もっと自分を大切にしてほしい。 君は簡単に自分を犠牲にして、 人に合わせることが得意なのは知っているよ。 だから、君が限界を迎える前に、 深呼吸をして、 しっかり立ち止まってほしい。 ★寒いけど、君の話をもう少し聞きたい。 白い息を隠すように、 君のマフラーのフリンジが風で揺れた。 「話、聞いてくれてありがとう」 そう言った君を見ると、 君は僕の視線に気が付き、優しく微笑んだ。 もう少し、話を続けたいから、 寒いけど、このまま歩こう。 ★君の純度を僕は知っている。 冬が始まった朝の凛とした空気くらい、 君の素直さの純度が高いのを 僕は知っているよ。 ※表紙イラスト/ノーコピーライトガール様(https://fromtheasia.com/illustration/nocopyrightgirl)
布団に潜ってあなたのもとへ

総文字数/8,081

青春・恋愛1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
令和版新解釈に挑戦しました。 題材は、小野小町が詠った夢にまつわる3首です。 「思ひつつ寝ればや人の見えつらむ 夢と知りせば覚めざらましを」 「うたたねに恋しき人を見てしより 夢てふものは頼みそめてき」 「いとせめて恋しきときは むばたまの夜の衣をかへしてぞ着る」 (古今和歌集 恋歌二552-554)
表紙を見る 表紙を閉じる
 四月某日。  主人公岡本悠真(おかもとゆうま)が学校に着いてゲタ箱を開けると、黄色い封筒が入っていた。  中身は、「日曜日、花見祭り、案内板の前」と書かれた差出人不明の手紙。  たちの悪いイタズラだろうか? と疑いながらも向かった公園。現れたのは、クラスでも目立たない存在だった文学少女、野村霧華(のむらきりか)だった。  来週デートに誘いたい男子がいる。だから予行演習でデートして欲しいと彼女に言われ、渋々付き合うことに。  しかし、彼女が呼び出したのには、重大な〝秘密〟が隠されていた。  これはちょっと不思議な、甘くて切ない恋物語。
大好きな君に、毎朝陽だまりの花束を。

総文字数/8,258

青春・恋愛1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
◆Solispia第4回超短編小説祭【佳作】受賞作品。
打ち上げ花火は終わりを告げる

総文字数/8,946

青春・恋愛1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
九重初香を初めて認識したのは雪が溶け、まだ肌寒い季節のことだった。 ※『打ち上げ花火は夜空に消えて』の秋庭sideのお話です。
棘のある君が忘れられない。
蜃気羊/著

総文字数/8,349

青春・恋愛1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
夏に痛み始めた心の古傷は、 秋の始まりになっても未だにズキズキする。 朝の少しだけ涼しくなった空気を吸っても、 忘れられない君は今、何をしていますか? 大学2年生の冬菜(ふゆな)は、ゼミで一緒の男の子の凪斗(なぎと)くんに夜の公園で悩みを打ち明けられたとき、 「今、誰になに言われても心に響かない」と言われたことを気にしていた。 冬菜は今まで生きてきた中で、本音で他人に何かを話すことができなくなってしまった。 その理由は昔から、周りに顔色をあわせるようにしてきたからだということを、自覚している。 心の底から親友と呼べる友達なんて、冬菜には存在しないし、 20歳になろうとしているのに、恋愛すら上手く踏み出せないままでいた。 だから、冬菜は今まで他人に干渉しないようにして過ごしてきた。 なのに、あの日、凪斗くんに言われたことが頭の中を離れなかった――。 この話は夜の公園で、お互いに傷ついた心を近づける話。 Xで公開した『棘のある君が忘れられない。』(23.9.3公開)詩を小説化しました。 ※表紙イラスト/ノーコピーライトガール様(https://fromtheasia.com/illustration/nocopyrightgirl)
「好き」の気持ちに出会えたら

総文字数/8,021

青春・恋愛1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
ぼっちを脱出する! そう決めたあたしの高校生活のはじまり。
青い海の見える店で

総文字数/8,519

青春・恋愛1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
この店の常連の私はいつも無難な醤油ラーメンを注文。 実はイケメン店長、蒼井さんに片思い中。でも、声もかけられないでいた。 しかし、ある時、女優がやってきて、店長のすすめる深海のりんごラーメンを美味しそうに食べた。 実は、店の特集をテレビで見てやって来たらしい。 この店には他に、 魅惑のレモンラーメンに小豆のおしるこラーメン、草原をイメージした麺にほうれん草を練り込んだ緑色スープが鮮やかな森林ラーメン、あとは、ピンクのスープの魅惑のメルヘンラーメンっていうのもある。フルーツが練り込まれているらしい。 私の目の前で女優が店長に告白する。 しかし、職人肌の店長蒼井は、気になる人がいるらしい。 ※深海の青いりんごラーメン 失恋の味とは登場人物は同じですが、結末は違います。
きみを想った日々に終わりを告げるまで。

総文字数/8,922

青春・恋愛1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
   好きだと気づいた日から、  あなたの隣にいたいと望んだ。 「永遠に大好きだよ」    彼がこぼした何気ない言葉。  わたしは本気で想っていた。この関係がずっと続くのだと。  でもそれはただの勘違いだった。 「もう一回よく考えてみるから」 「……嘘つき」  たくさん迷って悩んだ。 「思わなかった。恋がこんなにも苦しくて辛いなんて思わなかった!」  すごく泣きたくて苦しくて辛かった。  それでも、 「ねえ、あなたのことほんとに大好きだったよ」  いつか笑って過去を話せるようになるまで。
公園から見る虹を、三人で見たとき

総文字数/17,297

青春・恋愛2ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
そこで虹を見ると、同じ悩みを持つ人と出会う。 そんなうわさのある公園で、三人が虹を見る話です。
たとえ記憶をなくしても
YaTaro/著

総文字数/8,247

青春・恋愛1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
虚無感とか孤独とか焦燥感とか色んな感情に対する特効薬
宙花 そらはな

総文字数/8,245

青春・恋愛1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
 私の、たいせつなひと、は、星へ旅立った。  ソラは女子校で教師をしており、そこには親友と似た声を持つ親友の妹である草山丹羽がいて、過剰な反応をしないよう努めていた。ある日呼び止められ質問を受ける。この際に七回忌の法要の話をされた。  似た声で、親友の七回忌を。  親友、草山丹花はもうこの世にいない。  六年前、宇宙へ行って、消えてしまったのだ。 ────私と、親友と、親友の妹の話。
向日葵の天秤が傾く時
咲茱亜/著

総文字数/17,087

青春・恋愛2ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
不自由な正義は 公正な不平等を生む ********** 掌編シリーズ第7弾 掌編小説集 4.約束の挨拶 63.都合のいい夢 76.当然のこと 78.真っ白い部屋 142.辿り着いた愛情(オアシス) 152.二度目はない 243.そこに価値など存在しない 271.グレードは加速する 373.悪魔の証明にすらならない 9作品より ********** 2016/8/20 start 2016/9/24 end *オススメ掲載* Berry's Cafe   2021/12/07~ *ノベマ!ランキング* 初回ランキング (2020/03/02) 総合       60位!! (2020/06/12) ランキング入り 感動です!! 感謝感激です!! 皆様ありがとうございます!!
pagetop