新着いいね!

絞り込み:
すべて 異世界ファンタジー 現代ファンタジー 和風ファンタジー 後宮ファンタジー 青春・恋愛 ヒューマンドラマ ミステリー ホラー 歴史・時代 SF・冒険 BL その他
The Forestkeeper ~この森でいつまでも君を待つ~

総文字数/6,092

異世界ファンタジー1ページ

第66回キャラクター短編小説コンテスト「〇〇みたいな恋だった」エントリー中
表紙を見る 表紙を閉じる
かつては美しい伯爵令嬢だったエリーザは たった一人で静かな森の中に入っていった。 四十年前の思い出と、懐かしくもまだ愛しい 彼の面影を探しに……。 一度は静かに燃え尽きたように思えた身分違いの愛と 森林管理人イーサンの献身の ときを超えた純愛のおはなし。 ** 伯爵令嬢エリーザ(15)x森林管理人イーサン(25) (「なろう」様にも投稿しております)
表紙を見る 表紙を閉じる
 その日、世界でも指折りのSランクパーティーから、一人の賢者が追放された。  賢者の名前はスニーク。剣技や体術はそこそこだが、魔法に関しては自他共に認める世界ナンバーワンの実力者だった。  そんなスニークがパーティーを追放され冒険者としての活動を辞めたニュースは、瞬く間に世界に広がった。  しかし、スニークはそんな事など露知らず、既にバーのマスターになるために王都の路地裏にひっそりと店を構えていたのだった。  バーの名前は【ハイドアウト】 隠れ家的バーとして、少なくてもいいから気の良い常連が訪れる事を願って付けた名前だったのだが、【ハイドアウト】に訪れるのは、かつて同じパーティーとして凌ぎを削っていた少女や王女様の付き人の女性だったり、敏腕若手ギルドマスターだったり……悩みを抱えた有名人ばかり。  これはSランクパーティーを追放された世界最高峰の賢者が、王都でバーのマスターとして、多種多様な常連客が抱える問題を解決していく物語……。
不死の軍勢を率いるぼっち死霊術師、転職してSSSランク冒険者になる。
  • コミック掲載中
表紙を見る 表紙を閉じる
死霊や死者を操る「死霊術」を極めた死霊術師《ネクロマンサー》、ローグ・クセル。 お伽噺に出てくるような伝説の古龍を手懐け、かつて世界を恐怖に陥れた魔王を従え、千を超える不死の軍勢を率いることが出来ても、彼には友達と呼べる存在がいなかった。 禁忌職の一つである死霊術師という嫌われやすい職業の為だと悟ったローグは、職業を隠して一冒険者として出直して、友達を作ることを決意する。 だが、自ら蘇生させた軍と共に生きて、様々なことを教えられ、修羅場をくぐったローグの使う魔法や術は、常人の能力を遥かに超越していた。 気付くとローグは全ての能力項目でSSSを観測する超オールラウンダーの冒険者となってしまっていた。 そんなローグは、冒険者界隈でたちまち噂になっていきーーー!? 毎週土曜日に5話ずつ、18時の定期更新です。
表紙を見る 表紙を閉じる
異世界に再召喚された看護師・桜。 結界を支える巫女としての役目を果たしながら、王宮で医療に関わる日々を送っている。 けれど―― その役目には、終わりがある。 結界に触れるたびに、分かってしまう。 あとどれくらい、この世界にいられるのか。 そばにいるのは、初めて召喚された時から護衛を務める騎士・クロト。 再び会えたその人を、桜は最初から想っていた。 限られた時間の中で、少しずつ変わっていく関係。 やがてその距離は、手放せないものになっていく。 戻るべき場所と、この世界での時間。 そのどちらも知っているからこそ、桜は迷い、そして選ぶ。 役目と日常、そして恋。 終わりが見えている中で紡がれる、異世界恋愛譚。
表紙を見る 表紙を閉じる
もうすぐヴァイスラント公国に精霊がやって来る。 建国の降臨祭の最終日、国王は最愛の人とワルツを踊らなければならない。 けれど国王ギュンターは浮名を流すばかりで、まだ独身。 そこで立ち上がったのは、訳あって男装している騎士カテリナ。陛下の恋、僕(♀)が叶えてみせます! でも陛下、僕を片時も離してくれないのですが……恋をする気、あります? 素直すぎる騎士カテリナとひねくれ国王ギュンターの、国をかけたラブコメディ。
表紙を見る 表紙を閉じる
異世界学園バトル。 現世で惨めなサラリーマンをしていた…… そんな会社からの帰り道、「転生屋」という見慣れない怪しげな店を見つける。 その転生屋で新たな世界で生きる為の能力を受け取る。 それを自由イメージして良いと言われた為、せめて、新しい世界では苦しまないようにと防御に突出した能力をイメージする。 目を覚ますと見知らぬ世界に居て……学生くらいの年齢に若返っていて…… 現実か夢かわからなくて……そんな世界で出会うヒロイン達に…… 特殊な能力が当然のように存在するその世界で…… 自分の存在も、手に入れた能力も……異世界に来たって俺の人生はそんなもん。 俺は俺の出来ること…… 彼女たちを守り……そして俺はその能力を駆使して彼女たちを英雄にする。
離縁した私の未来は明るいのよ、あなたと違って
琴乃葉/著

総文字数/8,555

異世界ファンタジー1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
つまらない夫から自立する女性の物語。 読後、スッキリするお話です
表紙を見る 表紙を閉じる
 王太子から「婚約破棄」を突きつけられた侯爵令嬢リディア。  しかも罪状は「嫉妬深く卑劣な悪役令嬢」だという――だがそれは周到に仕組まれた罠だった。  無実を叫ぶ間もなく、彼女は家族からも見放され、財産も地位も奪われて辺境へ追放されてしまう。  行き着いたのは、誰も振り向かない荒れ地。  しかしリディアは持ち前の知識と魔法の才を駆使し、畑を耕し、獣を従え、辺境に小さな集落を築き上げていく。  そこへ流れ込んできたのは、かつての戦争で捨てられた孤児や、同じように追放された人々。  リディアは彼らを受け入れ、互いに支え合う共同体を作り出す。  やがて「辺境の小集落」は、商人や冒険者から「奇跡の地」と呼ばれるまでに発展する。  その噂は王都へも届き――かつてリディアを婚約破棄し追放した王太子や、彼女を見捨てた家族が、今度は媚びへつらいながら彼女の元を訪れるのだった。  これは、婚約破棄と追放から始まった逆転劇。  失意の底から立ち上がり、辺境を新たな国へと育て上げる少女の物語である。
異世界に行ったら【いのちだいじに】な行動を心がけてみた
渡琉兎/著

総文字数/106,153

異世界ファンタジー50ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
幼馴染みの高校生三人組、弥生太一、鈴木勇人、榊公太は、気づかないうちに異世界へ迷い込んでいた。 神と対面し転生したわけでもなく、王族に召喚されたわけでもなく、何かしら使命を与えられたわけでもなく、ただ迷い込んでしまった。 多少なり異世界を題材にしたマンガやゲームを知っている三人は、最初こそ気持ちを高ぶらせたものの、その思いはすぐに消え失せてしまう。 「「「……誰も、チートとかないんだけどおおおおぉぉっ!?」」」 異世界の言語を聞き分けることはできる――安堵。 異世界のスキルを身に着けている――ありふれたスキル。 魔法は――使えない。 何をとっても異世界で暮らす一般人と同等のステータスに、三人はある答えを導き出した。 「「「【いのちだいじに】で行動しよう!」」」 太一、勇人、公太は異世界で冒険を堪能するでもなく、無難に生きていくことを選択した。 ……だって死ぬのは、怖いんだもの。 ※ノベマ・カクヨム・アルファポリスで公開しています。
婚約破棄された悪役令嬢ですが、薬草で領地改革します!

総文字数/63,281

異世界ファンタジー25ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
 王太子からの婚約破棄と同時に、辺境へと追放された“悪役令嬢”。  だが彼女には、ひとつだけ誰にも負けない特技があった――それは薬草学!  荒れ果てた領地で薬草を栽培し、薬を調合し、住民を救う。やがて隣国の病に苦しむ王族までもが、彼女の力を求めることに……!  婚約破棄? 追放? むしろチャンスですわ!  “薬草令嬢”の第二の人生が、ここから始まる。
バベルの黒猫

総文字数/2,976

異世界ファンタジー1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
かつて、バベルという町があった。 言葉が通じ、心が繋がり、未来を信じることができた町。 その町を守っていたのは、人間ではなく、五匹の黒猫だった。 神の怒りにより言葉を失った人間たちは、不安に飲み込まれ、争い、町を滅ぼした。 それでも黒猫たちは守り続けた。何も残らなくなるその日まで――。 そして彼らは、過ちを犯す。 守るために傷つけ、救うために罪を背負い、気付けば立っていたのは「地獄の入り口」。 神に与えられた条件は、たったひとつ。 人間に化け、人間を救え。世界を救う必要はない。英雄になる必要もない。 ただ、誰かの小さな願いに手を伸ばし、傷ついた心を癒すこと。 それができたなら、いつか、帰れるかもしれない。帰る場所に、もう何も残っていなくても。 それでも彼らは願った。 「もう一度、バベルへ」 これは、罪を背負った五匹の黒猫が、人の心に寄り添い続ける物語。 幸せとは何か。救いとは誰のためのものか。そして、願いは叶うのか。 これは、バベルの黒猫たちの「使命」の始まり。
社畜と逃亡聖女
澤谷弥/著

総文字数/4,768

異世界ファンタジー1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
顧客デモンストレーション対応のため、早朝から出社して仕事をしていた下村別府(38歳)は、休憩のために立ち上がったとたん、日ごろの運動不足がたたり、足がもつれて尻もちをついた。しかし、顔を上げるとそこは見知らぬ部屋で、目の前には外国人のような女性が立っている。彼女は神殿から逃げてきた聖女ミュリエル――リエ(18歳)と名乗り、家畜を召喚したというのだ。それなのに現れたのはなぜか別府。何かの手違いで家畜ではなく社畜の別府が召喚されたらしい。元の世界に戻ることもできず、リエとの同居を決意する別府。しかし一つ屋根の下に未婚の男女が暮らすのはまずい!ということで、リエは別府に「萎える魔法」をかけてしまう。さらに彼女は、別府は商人の父、という設定まで作り上げたものの、しぶしぶ順応してしまうのは別府の社畜精神がゆえ。 「社畜メンタルおじさん」x「神に選ばれし最強聖女(逃亡中)」――聖なる力は無駄遣い、社畜は効率重視。そんな二人の生活は想定外まみれ! 住む世界も価値観もまるで違う二人が織りなす、異世界凸凹コンビのスローライフが今、始まる――かもしれない。
末っ子王子の護衛ソーセキの胃痛が止まらない旅日記

総文字数/3,110

異世界ファンタジー1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
「第2回1話だけ大賞」ノベマ!に  エントリーのため、第1話だけの公開となります∥
表紙を見る 表紙を閉じる
ようこそ、もふもふ温泉へ♨️【効能】怪我、呪い、不眠、肌荒れ etc…
表紙を見る 表紙を閉じる
ある日、仕事を首になったアラサーのレオンは、一獲千金を夢見て、冒険者学校に入学する。 周囲は十代の若者がほとんどで、初日から彼らにいじめられるレオン。 が、とある縁から最強竜王に出会い、力を授けられる。しかも、竜王のうっかりミスで人間の限界をはるかに超えたレベル1000の超戦士に。 剣も魔法も圧倒的なスペックを手に入れたレオンは冒険者学校で成り上がり、無双していく。やがてその活躍は学校内にとどまらず、世界を股にかけた大活躍が始まる──。 ※よろしければ『感想』や『いいね!』をいただけると執筆の励みになります……!
貧乏伯爵令嬢は恋人アルバイト中!
紀本明/著

総文字数/131,217

異世界ファンタジー114ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
顔の痣を仮面で隠す 貧乏伯爵令嬢 ナディア・リシャール    ✕  本当の愛を知らない 社交界一の美男子 リュカ・ベルナール 切甘ラブストーリー! 完結しました。 start.....2022/04/30 fin.....2023/04/15
英雄の可愛い幼馴染は、彼の真っ黒な本性を知らない

総文字数/99,432

異世界ファンタジー218ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
男の子の恰好で走り回る元気な平民の少女、ティーゼには、見目麗しい完璧な幼馴染がいる。彼は幼少の頃、ティーゼが女の子だと知らず、怪我をしてしまった事で責任を感じている優しすぎる少し年上の幼馴染だ――と、ティーゼ自身はずっと思っていた。 幼馴染が半魔族の王を倒して、英雄として戻って来た。彼が旅に出て戻って来た目的も知らぬまま、ティーゼは心配症な幼馴染離れをしようと考えていたのだが、……ついでとばかりに引き受けた仕事の先で、彼女は、恋に悩む優しい魔王と、ちっとも優しくないその宰相に巻き込まれました。 ※「小説家になろう」に掲載しています。
pagetop