
- 作品番号
- 1237385
- 最終更新
- 2017/05/10
- 総文字数
- 108,902
- ページ数
- 479ページ
- ステータス
- 完結
- いいね数
- 58
- ランクイン履歴
-
総合86位(2019/08/19)
青春22位(2025/10/31)
12作品目です
青春×恋愛×ミステリー
ほとんどの舞台が学校、という
いぬじゅんにしては
珍しい作品です
感想ノート&レビュー大歓迎です!
スピンオフ作品
『お助け倶楽部の事件簿』
現在、毎日小学生新聞で連載しました
こちらは野いちごサイトにて公開中です
□■□■□■□■□■
この作品のレビュー
フォーチュンカードの名人という設定とすーぱー亜実様という設定と可愛く投げ飛ばす萌絵の設定以外、違和感を感じませんでした(o⌒∇⌒o)
読ませていただきました。 キャラクターが個性豊かで、どんどんストーリーを進めてくれる、とてもテンポの良い作品です。 また、いぬじゅんさんの他の作品と比べて、1ページあたりの文字数を少なめにしているのも、サクサク読めるテンポを作り出している一つの要素だと感じました。
読ませていただきました。
キャラクターが個性豊かで、どんどんストーリーを進めてくれる、とてもテンポの良い作品です。
また、いぬじゅんさんの他の作品と比べて、1ページあたりの文字数を少なめにしているのも、サクサク読めるテンポを作り出している一つの要素だと感じました。
未希の隣のベンチに座っていたのは、身長が高い男子。
なんとなく、その男子のことが気になる……。
その数日後、彼が入っている「お助け倶楽部」に何故か仮入部することになった。
彼の名前は涼。その幼なじみの生徒会長、亜実と一緒に活動することに。
「僕の彼女が浮気していると思う」
初めての未希のお仕事。
3人で証拠をつかもうと、動き出した。
___未希は、無事に悩みを解くことはできるのか?
また、未希と涼との関係はどうなる…?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いぬじゅんさんのお話の中で、初めて学校が舞台のお話。
一章ごとにどんでん返しがあるこのお話は、いつものお話と少し違った気持ちで読めます!
初めて読む方は、いぬじゅんワールドに引き込まれます。
そして、このお助け倶楽部に入りたくなりますよ♪
この作品の感想ノート
63ページまで読みました。豆おにぎり食べたい衝動を押さえてくれて助かります!☆
今ガラホ族です。前回の感想文読んで2年前とびっくりしました(笑)
では、ゆっくり読破後、また感想書きにきます。
りえっこさま
こんにちは、いぬじゅんです。
感想をだけでなくレビューまで、ううう、ありがとうございます‼
こうして文字としてみなさんのお言葉をいただけるのが、本当に励みになります。
りえっこさまもお悩みがあるようですね。
私も考えてもどうしようもないと思いながらも、悶々と同じことばかり考えてしまう性格です。フォーチュンカードで占ってほしい、、、。
りえっこさまの悩みが解決するように祈ってます。
ほんとに今、祈りましたから。
ありがとうございましたー。
この作品をシェア
この作品を見ている人にオススメ
読み込み中…