初田ハートクリニックの法度

 初田と二人きりになり、アリスは怯えた目をしたまま初田と向き合う。

「間違っていたら謝るけれど、アリスさんはお姉さんのこと苦手かな?」

「そ、んなこと……だって、リナお姉ちゃんは中学の時からモデルやってて、SNSでも万フォロワーの人気者で……、あたしなんかより、ずっと綺麗だし、スタイル良いし……。あたしなんてだめなとこしかなくて」

 アリスは必死に、姉のリナは人気で好かれる人間だと説明する。

 姉をたたえる一方で、自分を卑下する呪詛(じゅそ)を吐く。

【有沢アリス】

 自傷癖、嘔吐癖あり

 いくつもの個人病院をはしごして、(セカンドオピニオン目的ではない)集めた睡眠薬を大量に飲み、総合病院に搬送される。

 胃の洗浄措置、入院後、初田ハートクリニックへの紹介状を出された。

 ーー紹介状からわかるのは以上だ。

 アリスが抱えた問題を解決するには、初田の方がいいと、前の主治医である鳩羽が判断した。