2026年1月発売のスターツ出版文庫
「ごめんね、この顔もらっちゃって」
ごめんね、この顔もらっちゃって
[原題]かわいい
イラストレーター:yudouhu
- あらすじ
- 地味な顔に、大した特技もない女子高生・茅野。一方で、カーストの最上位に立つ紫帆はいつも完璧で、恋人も、友達も、容姿も全てを持っていた。茅野は紫帆を妬み、嫌いながらも、そんな気持ちは隠し、自分の立ち位置を守るため、愛想笑いの日々を送っていた。そんなある日、茅野と紫帆と中身が入れ替わってしまう。これ幸いと、紫帆の人生を乗っ取ろうとする茅野。しかし、皆に慕われるのは、茅野の顔をした紫帆で…。茅野は完璧な紫帆として過ごすことに耐えきれなくなり、もとに戻りたいと紫帆に伝えるが――。
- 著者コメント
- 羨ましくて大嫌いな相手と入れ替わり、ほしいものを手にいれる女の子の物語です。タイトルは、一章のラストとも繋がっています。 そして、最後にあとがきを読んで〝とある情報〟をご確認ください。 過去にスターツ出版文庫で刊行させていただいた作品との繋がりもいくつかありますので、あとがきを含めて「探す」読書体験をしていただけると嬉しいです。
本当の自分を隠して生きていた。
君が声をかけてくれるまでは――。
君が声をかけてくれるまでは――。
だから私は、今日も猫をかぶる~Ichika's story~
イラストレーター:ふすい
- あらすじ
- 両親が離婚し、父と弟と暮らす胡桃沢一香。家事をこなし、学校では頼られる優等生。…を、演じている。“いい子”の猫をかぶり自分の心にふたをしているけど、本当は放課後に友達と遊びたいし、本当の自分を知ってほしい。そんなとき、ある出来事から一香の暗い気持ちをクラスメイトの瀬戸口翔太に見抜かれてしまう。「俺の前では優等生じゃない、本当の胡桃沢でいてよ」と、一香の話を聞いて背中を押してくれる翔太の言葉に救われ、自分らしくいようと決意する――。希望を持てる感動の青春小説!
- 著者コメント
- こんにちは、水月つゆです。今回で「わた猫」シリーズも第三弾となりました。この作品は、キャラクター短編小説のコンテストに応募していたものを長編化したものになります。短編を書いていたときからぜひ長編化したものを書きたい!と思っていたので、それが叶ってとても嬉しいです。第三弾に相応しい、そして成長できた今の私だからこそ書けた内容になったと思います。たくさんの方に読んでいただけると幸いです。よろしくお願いいたします!
役立たずの能無し令嬢が、本当の愛を知るまで――
薄幸少女の幸せな4度目の嫁入り 家族に搾取された私ですが、冷徹な公爵様に愛されました
[原題]バツ印令嬢の癒し婚
イラストレーター:漣ミサ
- あらすじ
- 春那公爵家の令嬢・乃彩は、能力を家族にしか使えないという理由から“能無し令嬢”と蔑まれ、肩身の狭い思いをして生きてきた。力を欲する者に求められるまま結婚を重ね、18歳で離婚はすでに三度。幸せな人生を諦めていた彼女は、ある日、強大な呪いに蝕まれた公爵家当主・遼真と出会う。彼を救えるのは、家族にしか力を使えない乃彩だけ。互いの利益のため、二人は条件付きの結婚を選ぶことに。「一生、俺のそばにいればいい」愛のない関係のはずが、彼の不器用な優しさに触れ、彼女の心はほどけていく――。
- 著者コメント
- はじめまして、澤谷弥です。このたび「第10回スターツ出版文庫大賞」で型破りヒロインの和風ファンタジー部門大賞を受賞した「バツ印令嬢の癒し婚」が改題・改稿のうえ出版させていただくことになりました。WEB連載から応援してくださった皆さまにも楽しんでいただけるよう、大幅に加筆修正いたしました。有能なのに自分の感情には疎いヒーロー遼真と、高3なのにバツ3ヒロイン乃彩の、かみ合っているようでかみ合っていないやりとりをお楽しみください。
無能と呼ばれた花巫女が
最強武神の唯一になる――。
最強武神の唯一になる――。
無能な花巫女と冷徹武神の永遠の契り
[原題]無能とされた花巫女は、夜叉のもとで花を咲かせる
イラストレーター:ボダックス
- あらすじ
- 近代化の波が押し寄せる和の国。出雲家の長女・六花は、花巫女の儀式で「無能」を意味する白い花を咲かせてしまい、家族から虐げられ過ごしていた。そんなある日、「君を迎えに来た」と国随一の最強武神・宗像昴が現れて…!?「無能な私が望んでもらえるなんて――」と驚く六花だったが婚約者として昴との生活が始まる。そして、実は白い花には秘められた力があると聞き、彼の力になりたいと思うように。「俺は君がいい――」と昴に告げられ、ふたりの距離も近づいていき――。無能な花巫女が最強武神に愛される和風シンデレラ物語。
- 著者コメント
- はじめまして、鈴木しぐれと申します。本作は無能と蔑まれていた少女・六花が、国随一の護り人・昴との出会いで自分の力を知り、二人で一緒に幸せを掴む、和風シンデレラストーリーです。虐げられても舞が好きという気持ちを持ち続ける六花と、周囲から顔が怖いと恐れられるけれど六花へは実直な優しさを見せる昴、二人を見守っていただけたら幸いです。ボダックス先生の幻想的で美しいイラストとともにお楽しみください!
島で忌み子と蔑まれる少女は、150年に一度の生贄花嫁に選ばれる
150年に一度の生贄花嫁は龍神に愛される
[原題]闇の龍神様と癒しの神子
イラストレーター:針野シロ
- あらすじ
- 神が霊力の高い人間を集めた島があった。霊力があって当然の島に、ただ一人――力を持たずに生まれた榛名は「忌み子」と蔑まれ、島民から人として扱われることもなく、奴隷以下の存在として生きてきた。そんな彼女が選ばれたのは、150年に一度の島の守り神【龍神】への生贄。死を覚悟した榛名に、彼から「俺の運命の番だ」となぜか強く求められる。初めて向けられる自分への愛に、戸惑いつつも少しずつ傷ついた榛名は居場所を見つけていく――。神に愛され、運命を変える少女の和風恋愛譚。
- 著者コメント
- こんにちは、桜葉奈義です。この度はご縁があり『150年に一度の生贄花嫁は龍神に愛される』を出版させていただくことになりました。霊力がないだけで忌み子として虐げられ生贄にされるヒロイン。ヒーローと出会うことで世界が変わり、霊力ではなく「癒し」という神通力があることを知り、ヒーローの体を蝕ばむ闇を浄化していく中で恋に目覚めます。ヒーローに助けられるヒロインでもあり、助けるヒロインでもあります。他にも一生懸命な子鹿や女王様の鳥に玄武など個性的なキャラも登場しています。楽しんでいただけたら幸いです。
学校内のカースト逆転青春
重版続々!”わた猫”シリーズ待望の第三弾! 
第10回『スターツ出版文庫大賞』部門大賞受賞作!

神は東西南北を拠点に霊力のある人間を集め、契約を結ばせる