
- 作品番号
- 1566112
- 最終更新
- 2025/10/10
- 総文字数
- 24,576
- ページ数
- 34ページ
- ステータス
- 未完結
- いいね数
- 0
- ランクイン履歴
-
総合55位(2019/07/26)
ミステリー12位(2025/11/06)
【モノクローム】
それは、目の色彩感覚が失われ、世界が白黒に見える病気のことである。決定的な治療法はなく、人々はその病気に、現在も悩まされている。
父親に虐待されたのが原因で、『モノクローム』を患い、病院で生活していた蓮見は、ある日、自分の境遇に絶望して病院を脱走すると、一人の女の子――井吹幸味夜に、『人身売買に興味はない?』と告げられる。
頷くと、彼女は、蓮見をある場所へ連れて行った。
蓮見が連れてかれたそこ——【NOLOCK】は、なんと子供が自分の体の一部を売って生活している場所だった。
蓮見はそこで彼女と暮らす中で、家族の本当の暖かさと、その裏に潜む、世界の残酷さを知ることとなる。
沙目島蓮見(サメジマハスミ)
×
井吹幸味夜(イブキサアヤ)
人の体の一部が当たり前に売られている世界で生活をしながらも、大人が子供の体を売るのに憤る彼女の想いとは!?
そして、蓮見はこの世界で彼女と生きるのか、それとも生きないのか。
運命の選択を知ることができるのは、読んだ貴方だけ。
- あらすじ
- 虐待が原因で『モノクローム』を患い、病院で生活していた蓮見は、自分の境遇に絶望し病院を脱走したある日、一人の女の子――井吹幸味夜に、『人身売買に興味はない?』と告げられる。頷くと、彼女は蓮見をある場所へ連れて行った。連れてかれたそこは、なんと子供が自分の体の一部を売って生活している場所だった。蓮見は彼女と暮らす中で、家族の本当の暖かさと、その裏に潜む、世界の残酷さを知ることとなるが……!?
この作品をシェア
この作品を見ている人にオススメ
読み込み中…