夜が明けたら、いちばんに君に会いにいくのレビュー一覧

平均評価星数 ★★★★★ 5.0
★★★★★
投稿者:a‪‪❤︎‬さん
素敵な作品でした
続きを見る

涙が溢れたしドキドキが止まらなくて読んでてとっても面白かったです‪‪( ⸝⸝ • ̫ • ⸝⸝ )! 2人ともこの先幸せでいてほしい、、!って読み終わった後に心の底から思いました( ᵕ_ᵕ̩̩ )‪‪❤︎‬

涙が溢れたしドキドキが止まらなくて読んでてとっても面白かったです‪‪( ⸝⸝ • ̫ • ⸝⸝ )!
2人ともこの先幸せでいてほしい、、!って読み終わった後に心の底から思いました( ᵕ_ᵕ̩̩ )‪‪❤︎‬

2019/11/11 00:55
★★★★★
投稿者:ゆめまる0624さん
ありがとうございます
続きを見る

いつ見ても感動するし、読んでる時毎回泣いてます。私も1時期マスクを外せない日々があったし、嫌なことを全て溜め込む人だったのでめちゃめちゃ共感しました。 素敵な作品を書いてくださりありがとうございます。この作品と作者の汐見夏衛さんが大好きです!これからもずっと応援してます!

いつ見ても感動するし、読んでる時毎回泣いてます。私も1時期マスクを外せない日々があったし、嫌なことを全て溜め込む人だったのでめちゃめちゃ共感しました。
素敵な作品を書いてくださりありがとうございます。この作品と作者の汐見夏衛さんが大好きです!これからもずっと応援してます!

2019/10/09 07:25
★★★★★
投稿者:mocca.さん
すごいいい!!
続きを見る

友達のインスタのストーリーで この話めちゃめちゃいいから!! って投稿されてる時、私が恋愛小説に たまたまハマってて、調べてみてみたんだけど もう読み始めちゃったら止まんないくらい 好きだなあって思って最後まで見ました。 私が今このタイミングで恋愛小説に ハマっていなかったらこの作品と 出会うことがなかったなんて 考えると悲しいです、ほんとにいい作品でした!!

友達のインスタのストーリーで
この話めちゃめちゃいいから!!
って投稿されてる時、私が恋愛小説に
たまたまハマってて、調べてみてみたんだけど
もう読み始めちゃったら止まんないくらい
好きだなあって思って最後まで見ました。
私が今このタイミングで恋愛小説に
ハマっていなかったらこの作品と
出会うことがなかったなんて
考えると悲しいです、ほんとにいい作品でした!!

2019/06/10 20:42
★★★★★
投稿者:姫宮風菓さん
ネタバレ
夜が明けたら、いちばんに君に会いに行く
レビューを見る

私とこの小説との出会いは、単行本の表紙のイラストレーターさんが好きだったことです。
あの表紙は青磁色から茜色まで綺麗に描かれていて、胸が温かくなります。
そして、そのおかげでこんなに美しいお話に出逢えた運命が私の誇りです。
主人公の茜ちゃんは見てるだけで胸が痛くなるほどで、純粋な心に蓋をかけ、今にも消えそうでした。苦しそうな生活に高校生の私も重なる想いがあり、抱きしめてあげたくなりました。
そんな中、透き通る瞳で正面から向き合い、茜ちゃんの心の蓋の硬い鍵を壊してくれた青磁のぶっきらぼうで不器用な優しさや秀でた才能はたまらなく好きです。
このお話に出会えて良かった。
何度読んでも涙してしまうし、こんな恋がしたくなるような、いつか大切な人と夜明けを眺めたくなるような甘酸っぱさにおそわれます。笑

2019/01/30 19:04
★★★★★
投稿者:陽 翠 。さん
ネタバレ
涙止まりません。。。。(;▽;)
レビューを見る

途中から、喉がきゅってなって涙がずっととまりませんでした。
茜に感情移入して、最後なんか涙無しには見れません。
青磁はずっと好きだったんだって知って、あぁ、かわいいなって思って。
でもやっぱり、ハッビーエンドでよかったなって思いました(;▽;)

2019/01/19 13:56
★★★★★
投稿者:凛帆さん
題名の意味が泣けます
続きを見る

最初はうざいと感じていた青磁。とても共感できる茜。 どう物語が展開して行くのか楽しみで読むのが止まりませんでした。 勇気を持って、自分らしく。そう思わせてくれる本でした。

最初はうざいと感じていた青磁。とても共感できる茜。
どう物語が展開して行くのか楽しみで読むのが止まりませんでした。
勇気を持って、自分らしく。そう思わせてくれる本でした。

2018/06/03 08:41
★★★★★
投稿者:みなの。さん
ネタバレ
世界が変わる時
レビューを見る

私の世界を君が変えてくれた。その気持ちが、心のもやの晴れて行く感じが文章から伝わってきました。空。1秒でも同じものではない。そして単色でもない。そんな世界がある事を彼は教えてくれました。茜の気持ち。私も同じ様に苦しく想う時期があったから痛さや苦しさがわかった。だから、青磁がそばにいてくれて良かった。無理矢理にでも吐き出させてくれて。ありがとう!幼い頃からお互いがお互いを心のどこかで支えあっていた。そんなふたりだからこそ、お互いの気持ちが届いて行ったんだと思います。青磁が黙々と美術室で絵を描いていた時、そーなんだ。嬉しかったんだ。そんな瞬間を目の当たりにできて良かったです。私も毎日空を見上げてみます。どんな日だって。空を見上げて。そんな日常を。同じ日はないんだ。と言うので当たり前だけど見過ごしてしまっていた。そんな大事な事を教えてくれました。

2018/05/30 11:33
★★★★
投稿者:蒼桜。さん
ネタバレ
おもしろい。
レビューを見る

章の終わりのところでもう少し話を続けて欲しかった。想像出来ておもしろいとは思うけどちゃんと書いてくれた方がいい。(2人で公園にいた時のその後とか)

2018/04/16 22:41
★★★★★
投稿者:星愛 美香さん
読んでよかった!
続きを見る

青磁と茜の心が変化していくのがわかりやすかったです。共感できる部分もたくさんあったので引き込まれました!これは絶対にもっと多くの人に読んでほしいと思いました!

青磁と茜の心が変化していくのがわかりやすかったです。共感できる部分もたくさんあったので引き込まれました!これは絶対にもっと多くの人に読んでほしいと思いました!

2018/04/08 22:26
★★★★★
投稿者:井上まりかさん
美しい
続きを見る

こんなに美しい物語、今までに読んだことないです。ボロボロ泣きました。茜ちゃん、青磁くんを通して私は忘れていた、諦めていた大切なことを教わりました。この物語に出会えて本当に良かったです。

こんなに美しい物語、今までに読んだことないです。ボロボロ泣きました。茜ちゃん、青磁くんを通して私は忘れていた、諦めていた大切なことを教わりました。この物語に出会えて本当に良かったです。

2018/03/07 10:22
★★★★★
投稿者:児島だよ!さん
いい
続きを見る

良かった

良かった

2018/01/18 21:56
★★★★★
投稿者:奏奈さん
ネタバレ
世界が…心が…輝き出す瞬間
レビューを見る

朝焼けに一瞬現れる、茜色と青磁色。今まで 日の出は何度も見てきましたが、この小説に出会えて以来、その朝焼けの瞬間が、より一層 優しく、奇跡的な、貴重な瞬間に感じられるようになりました。
協調性が強く求められる社会生活。その中で周りとぶつかることなく、相手の心を傷つけることもなく、自分の気持ちを表現すること…自分の気持ちに正直に生きることって…本当に難しい。誰もが悩むその苦しみを、圧倒的な表現力で救ってくれる作品。青磁や茜のセリフに心が救われます。作者さんのご職業柄もあると思いますが、さすがだなぁと尊敬の思いでいっぱいになります。(もちろん、純粋なラブストーリーとしても本当に素敵な作品です…)書籍のカバー、ナナカワさんのイラストもとても素敵。
また、長い間引き籠っていたという茜のお兄ちゃんも…やっとまた輝き出せそうで、嬉しく思いました。

2018/01/01 20:50
★★★★★
投稿者:雨乃めこさん
感動
続きを見る

まるで作品に出てくる水彩画のような優しいタッチの文章は本当に読みやすくて、300ページがあっという間でした。 茜ちゃんの気持ちに共感するところがいくつもあって、とても感情移入しながら読むことができました。気付いたら泣いています。 絶対泣かないぞ、と思っていたのに泣きました。 たくさんの人に是非読んで欲しいです。 全て読み終わった後、作品のタイトルを見てもう一度泣いてしまいます。 でも、すごく爽やかな涙です。 明日、外に出たら真っ先に空を見上げたい。 素敵な作品をありがとうございました。

まるで作品に出てくる水彩画のような優しいタッチの文章は本当に読みやすくて、300ページがあっという間でした。
茜ちゃんの気持ちに共感するところがいくつもあって、とても感情移入しながら読むことができました。気付いたら泣いています。
絶対泣かないぞ、と思っていたのに泣きました。
たくさんの人に是非読んで欲しいです。
全て読み終わった後、作品のタイトルを見てもう一度泣いてしまいます。
でも、すごく爽やかな涙です。
明日、外に出たら真っ先に空を見上げたい。
素敵な作品をありがとうございました。

2017/11/05 22:46
★★★★★
投稿者:nonichi♥︎さん
ネタバレ
感動(/ _ ; )
レビューを見る

一途な青磁に感動しました!!青磁の絵と絵の題名に青磁の本心がつまっているのに感動しました!茜ちゃんのマスクが取れて良かったです!!

2017/10/28 14:11
★★★★★
投稿者:YooNaさん
ネタバレ
タイトルの意味に感動
レビューを見る


茜のことが嫌いだとはっきりつけた青磁と
優等生を演じるマスク依存症の茜
正反対な2人だけど距離が近づいていく——

ずっと前から気になっていた作品で、タイトルと表紙、帯に書いてある"少年の秘密とタイトルの意味を知った時、涙が止まらない!"の言葉に惹かれて買いました。

「夜更けに会いたくなる人は体で恋うるだけのただの欲望の対象。
夜明けに会いたくなる人は、心で愛している永遠の恋人」
この言葉がとても印象に残りました。

そして茜の言葉とこのタイトルが繋がったとき、凄く感動しました。
「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」
この言葉がとても大好きです。

表現力が素晴らしく、今日や明日という1日の大切さ、前向きに生きていこうととても考えさせらる良い作品でした。
これを読んだら毎日空が見たくなりました!
素敵な作品をありがとうございましたm(__)m

2017/10/04 23:28
★★★★★
投稿者:rankoooooさん
泣けた
続きを見る

最高でした。 この2人の気持ちの変化が細かく書かれており、わかりやすく気持ちも入りやすかったです。 こういう小説に出会えて最高です!

最高でした。 この2人の気持ちの変化が細かく書かれており、わかりやすく気持ちも入りやすかったです。 こういう小説に出会えて最高です!

2017/09/30 07:40
★★★★★
投稿者:hirorin ☆さん
ネタバレ
感動しました(;_;)
レビューを見る

『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』

野いちご大賞おめでとうございます????

心を揺さぶられる内容で読んでいて

感動で涙が止まりませんでした。

書籍化やアニメ化が楽しみです^^

暑いので夏バテにお気をつけ下さいね(^_-)

2017/07/07 22:33
★★★★★
投稿者:透夏さん
読んでて幸せになりました
続きを見る

初めまして! この作品を読んでもう涙ボロボロです。 感動しました。 汐見 夏衛さんの表現力とか言葉の使い方とかすごく好きです! 綺麗でとっても素敵で読んでて心にすっと入ってきます。 読んだ後もずっと心がほっこりしてて幸せな気持ちになりました。続編とかでないんですか?!是非読んでみたいなとか思ってます。笑 汐見 夏衛さんの作品に出会えてよかったです!!素敵な作品ありがとうございます! これからも応援してますので頑張ってください!

初めまして!
この作品を読んでもう涙ボロボロです。
感動しました。
汐見 夏衛さんの表現力とか言葉の使い方とかすごく好きです!
綺麗でとっても素敵で読んでて心にすっと入ってきます。
読んだ後もずっと心がほっこりしてて幸せな気持ちになりました。続編とかでないんですか?!是非読んでみたいなとか思ってます。笑

汐見 夏衛さんの作品に出会えてよかったです!!素敵な作品ありがとうございます!
これからも応援してますので頑張ってください!

2017/07/06 03:41
★★★★★
投稿者:飛来りおんさん
ネタバレ
文句なしの最高の作品!!
レビューを見る

最初は、ただタイトルに惹かれて読み始めました。
マスク依存症というキーワードが新しく疑問をもちながら読み続けていくと、登場人物1人1人の個性や汐見 夏衛さんがつくりだす物語の独特な雰囲気に引き込まれてしまいました。


主人公の茜とは正反対に思えた元気、明るいという言葉が似合う青磁の本当の想いを知った時、この物語の雰囲気の凄さを感じました。

汐見 夏衛さんの世界観がとても面白く、素敵な作品です。


ぜひ、一読を!!

2017/07/04 21:17
★★★★★
投稿者:greeeeeeenさん
感動したー☆
続きを見る

青磁の過去が泣けた。 最初から最後まで楽しめる!!

青磁の過去が泣けた。
最初から最後まで楽しめる!!

2017/06/21 14:04
pagetop