クレハがおくる、あやかし和風ファンタジー『龍神と許嫁の赤い花印』シリーズ

『鬼の花嫁』のクレハがおくる、あやかし和風ファンタジー最新作『龍神と許嫁の赤い花印』。

小説シリーズを原作とし、「noicomi」(https://www.no-ichigo.jp/noicomi)にてコミカライズ好評連載中。

トピックス

ストーリー

『迎えに行くよ、愛しの君を――』龍神の運命の伴侶に選ばれて――!?
時空を超えた和風ラブファンタジー!

手の甲に赤い椿の形のアザを持つ少女・ミト。本来であれば龍神の伴侶の証として祝福されるべきその証は、ミトが生まれ育った村では過去の因縁から凶兆として忌み嫌われていた。そのせいでミトは生まれた時から戸籍もなく罪人のように責められ、虐げられる日々を送っていて……。

そんなミトの唯一の救いは幼い頃から夢に現れる美しい男性・波琉と過ごす時間だった。銀色の髪に紫紺の瞳を持つ波琉は、実は天界の龍神たちの頂点に君臨する4人の龍神の一人『紫紺の王』と呼ばれる龍神で――!?

原作小説・書籍

2022年6月28日発売

虐げられて育った少女には龍神の許嫁の証“花印”があった――。「迎えに行くよ、愛しの君を」

『龍神と許嫁の赤い花印~運命の証を持つ少女~』

クレハ /著

イラストレーター:白谷ゆう


天界に住まう龍神と人間である伴侶を引き合わせるために作られた龍花の町。そこから遠く離れた山奥で生まれたミト。彼女の手には、龍神の伴侶の証である椿の花印が浮かんでいた。本来、周囲から憧れられる存在にも関わらず、16歳になった今もある事情で村の一族から虐げられる日々が続き…。そんなミトは運命の相手である同じ花印を持つ龍神とは永遠に会えないと諦めていたが――。「やっと会えたね」突然現れた容姿端麗な男・波琉こそが紛れもない伴侶だった。『鬼の花嫁』クレハ最新作の和風ファンタジー。

2022年12月28日発売

ふたりの甘い新生活が始まるもミトに危ない影が迫ってきて…なにがあっても君を守るよ

『龍神と許嫁の赤い花印二~神々のための町~』

クレハ /著

イラストレーター:白谷ゆう


龍神の王である波琉の伴侶として認められたミト。村の一族から虐げられていた牢獄のような日々から抜け出して早三日、龍花の町で波琉の腕の中、ミトは幸せに包まれていた。ミトは龍花の町の学校に入学し、憧れの高校生活を夢見ていたけれど…。学校では花印を持つ皐月や、ありすの登場で、ミトの身に怪しい影が近づき――。「ミトの大事なものは全部守るよ」と颯爽と波琉が現れて…!?シリーズ累計100万部突破の『鬼の花嫁』著者の最新作和風ファンタジー。

2023年10月28日発売

ついに星奈の一族の秘密が明らかに!過去の因縁が再びミトを襲うが…。

『龍神と許嫁の赤い花印三~追放された一族~』

クレハ /著

イラストレーター:白谷ゆう


龍神・波琉からミトへの愛は増すばかり。そんな中、天界から別の龍神・煌理が二人に会いに来る。煌理から明かされた、百年前にミトの一族が起こした事件の真相。そしてその事件の因縁から、天界を追放された元龍神・堕ち神がミトに襲い迫る。危険の最中、ミトは死後も波琉と天界に行ける“花の契り”の存在を知る。しかし、それは同時に輪廻の輪から外れ、家族との縁が完全に切れる契りだという…。最初は驚き、躊躇うミトだったが、波琉の優しく真っすぐな愛に心を決め――。「ミト、永遠を一緒に生きよう」

2024年3月28日発売

百年前に天界を追放された龍神・堕ち神がミトの魂を狙い、襲い迫るが…

『龍神と許嫁の赤い花印四~終わりを告げる百年の因縁~』

クレハ /著

イラストレーター:白谷ゆう


意識を失ったミトが目を覚ますとそこは天界――龍神の世界だった。駆けつけた波琉曰く、堕ち神に襲われ、死んでしまったミトは、波琉との永遠の愛を誓った“花の契り”によって再び肉体を得ることができたという。しかし、堕ち神はある復讐を果たすため、依然としてミトの魂を狙い、襲い迫る。龍神の王でさえ、本来真っ向から立ち向かうことは難しい堕ち神。しかし、波琉は「ミトは僕の伴侶だ。決して誰にも渡さない」と全力でミトを守り…。ミトもまた、波琉との幸せな未来を歩むため共に立ち向かう――。

2024年12月28日発売

「鬼の花嫁」クレハによる和風シンデレラ物語がついに完結!――永遠に君を愛する。

『龍神と許嫁の赤い花印五~永久をともに~』

クレハ /著

イラストレーター:白谷ゆう


こんにちは、クレハです。最終巻となりますこの作品を出させていただくことの感謝をたくさんの方に申し上げたいと思います。鬼の花嫁の次の作品ということでどのような設定にしようかと頭を悩ませていたのがとてもいい思い出となっております。なかなか筆が進まない時もありましたが、鬼の花嫁だけでなくこちらの作品も読んだよというお手紙やコメントが、執筆のやる気にも繋がっておりました。この作品を作るにあたり関わってくださった皆様。この作品を読んでくださった読者の皆様。本当にありがとうございました。

コミック

紙コミックス

2024年3月28日発売

『龍神と許嫁の赤い花印 1巻』

作画/ 中野まや花

原作/ クレハ


『迎えに行くよ、愛しの君を――』 ◆◆◆ 手の甲に赤い椿の形のアザを持つ少女・ミト。 本来であれば龍神の伴侶の証として祝福されるべきその証は、ミトが生まれ育った村では過去の因縁から凶兆として忌み嫌われていた。 そのせいでミトは生まれた時から『忌み子』と呼ばれ、戸籍もなく罪人のように責められ、虐げられる日々を送っていて……。 そんなミトの唯一の救いは幼い頃から夢に現れる美しい男性・波琉と過ごす時間だった。 銀色の髪に紫紺の瞳を持つ波琉は、実は天界の龍神たちの頂点に君臨する4人の龍神の一人『紫紺の王』と呼ばれる龍神で――!? ◆◆◆ 時空を超えた和風ラブファンタジー!

2024年12月27日発売

『龍神と許嫁の赤い花印 2巻』

作画/ 中野まや花

原作/ クレハ


「これからは永遠に一緒だ――」 龍神の伴侶の証として祝福されるべき花印を持ちながら、 『忌み子』と呼ばれ、生まれ育った村の 住人から虐げられてきたミト。 しかし、最高位の龍神・波琉と、 ついに運命の出会いを果たす。 波琉はミトを村から救い出すが、 村人たちは面白くない。 よからぬことを企てるが、 波琉が見過ごすはずもなく、鉄槌を下し――? 虐げられる少女×天界を治める龍神 大注目の和風ラブファンタジー、第2巻!

電子コミックス

noicomi 龍神と許嫁の赤い花印

作画/中野まや花

原作/クレハ


電子コミックス(話売り)

コミックシーモアで先行配信中

\最新話はnoicomi連載で/

作者プロフィール

クレハ

大阪府在住。『復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる』(アリアンローズ刊)でデビュー。『鬼の花嫁~運命の出逢い~』(スターツ出版刊)をはじめとする『鬼の花嫁』シリーズで大ヒットを記録。『龍神と許嫁の赤い花印~運命の証を持つ少女~』『愛を知らぬ令嬢と天狐様の政略結婚』(スターツ出版刊)などの著書がある。

関連キーワード

pagetop