コンテスト受賞2作、櫻いいよ・此見えこの最新作を掲載!運命の恋に涙する5つの短編集『わたしを変えた恋』発売

たとえ報われなくても、恋した時間がわたしの世界を変えてくれた――。

『わたしを変えた恋』

櫻いいよ、此見えこ、水瀬さら、望月くらげ、犬上義彦 /著

イラストレーター:まかろんK


恋するすべての人が共感する切ない恋の短編集。


  • 転校生の彼と出会い、諦めがちだった性格が変わっていく女の子(『ラストメッセージ』望月くらげ)☆
  • 「月がきれい」と呟き、付き合うことになったふたり(『十六夜の月が見ていた』犬上義彦)☆
  • 毎日記憶を失ってしまう彼女に真っすぐ向き合う男の子(『こぼれた君の涙をラムネ瓶に閉じ込めて』水瀬さら)
  • 大好きな先生に認めてもらいたくて奔走する女の子(『なにもいらない』此見えこ)
  • 互いに惹かれ合ったふたりの最後のデートの一日(『このアイスキャンディは賞味期限切れ』櫻いいよ)

☆第23回キャラクター短編小説コンテスト「切ない報われない恋」の最優秀賞・優秀賞受賞作を掲載。

第23回キャラクター短編小説コンテスト「切ない報われない恋」受賞2作を掲載

【最優秀賞】

『ラストメッセージ

望月くらげ/著


<著者コメント>

この度、短編コンテストにて受賞した作品をアンソロジーに収録して頂けることになりました。家の事情で全てを諦めてきた女の子が一人の男の子と出会い、少しずつ変わっていく中で自分とその男の子を繋ぐ真実を知り――。と、いうお話です。Web版から少し変わった結末も含めて楽しんで頂けると幸いです。

【優秀賞】

『十六夜の月が見ていた』

犬上義彦/著


<著者コメント>

このたびは人気作家の皆様とご一緒できて大変光栄です。有名な漱石のエピソードから書き始めた本作ですが、Web掲載時に曖昧だった部分を書籍収録にあたり改稿し、設定やキャラクターの関係性がより際立つ作品に仕上がったと自負しております。月を見上げて切なさに泣く物語。ぜひご覧ください。

コンテスト発の短編集・既刊

キャラクター短編小説コンテスト発の”卒業アンソロジー”

君が世界を変えてくれた――。

新しい一歩を踏み出すラストに涙する

『卒業 桜舞う春に、また君と』

汐見 夏衛、丸井とまと、河野美姫、水葉直人 /著

イラストレーター:ふすい


汐見夏衛 最新作を含む「卒業」がテーマの4つの短編集。第22回キャラクター短編小説コンテスト「卒業」の受賞作2作品を掲載。好評につき重版決定!

コンテスト受賞作2作を掲載!夏を描いた5つの短編集

今の自分が大嫌いだった。

でも君の言葉で一歩踏み出せたんだ――。

『わたしを変えた夏』

汐見 夏衛、春田モカ、麻沢 奏、六畳のえる、栗世凛 /著

イラストレーター:hiko


第28回キャラクター短編小説コンテスト「わたしを変えた夏」の最優秀賞・優秀賞受賞作を掲載。

本当の自分を隠していた毎日から成長する6人の姿を描く、感動の1冊。

本当の自分を隠して心が叫んでた。

でも君がいたから素直になれたんだ――。

『君の傷痕が知りたい』

汐見 夏衛、けんご、夏目はるの、天野つばめ、春登あき、春田陽菜 /著

イラストレーター:ノーコピーライトガール

「きみの物語が、誰かを変える。小説大賞」短編賞・短編特別賞を受賞した4作品を掲載。審査員をつとめた汐見夏衛、けんごの最新作とあわせて、全6作を短編集として書籍化。

ノベマ!では、随時コンテストを開催。短編・長編、受賞作書籍化確約のコンテストなど様々。ご応募をお待ちしています!

関連キーワード

pagetop