プロフィール

塩豆大福
【会員番号】1382800

作品一覧

公開作品はありません。

公開リスト一覧

公開されているリストはありません。

レビュー一覧

ネタバレ
最初と最後で意味が変わる
レビューを見る

タイトル回収が気持ち良い!しかも、まったく同じ言葉なのに最初と最後で全然意味が違うのがすごいです。
運命の人が人生の障害になり得る、という視点が新鮮でした。確かに、愛してる人がいるのに突然運命の人が現れたりしたら困りますね。運命の恋みたいなお話が好きでよく読みますが、今まで考えたこともなかったです。でも、これまで読んだ作品の中にも、登場しないだけでそういう人もいたかもしれないよな…と思いました。
一見運命の恋に対するアンチテーゼかと思っていたのですが、そうではなく、選べない運命とそれでも自分で選ぶべきものについて考えさせられます。最初に想像していたものよりも奥が深い。あと、東雲の青葉の愛し方も素敵です。
良い作品に出会えました。ありがとうございました!!

2026/08/28 18:36
青春・恋愛 37ページ ・総文字数110,784
pagetop