雨後 閑さんの作品一覧

そのけもののけもの

総文字数/96,869

ホラー6ページ

「怖いけど尊い」青春ホラーBL大賞エントリー中
表紙を見る 表紙を閉じる
——鍵のかかる部屋、十円玉に触れるのは二人だけ、場の全員が十円玉だけを見ること。全部守ってこっくりさんを呼ぶと「参加者がひとり増える」—— 梅雨明け直後の初夏。高校二年生の臨城謙介(りんじょう けんすけ)は、ほとんど話したことのない同級生・七森明(ななもり あける)にある相談を持ちかける。 好きだった子が、こっくりさんのせいで変わってしまった。 どうにかして彼女を元に戻したいがオカルトに詳しくない臨城は、お供物さえすればどんな悩みも解決してくれると噂され「ナナモリさん」と呼び慕われる七森を頼ることにする。 二人は真相を知るために「秘伝のこっくりさん」とされる儀式を執り行うが… 少しチャラくて情けない少年と、穏やかだけど本心の見えない少年がひっそりと行われている儀式の真相を追う青春ホラーです。 よろしくお願いします。 ※完結しました。
この世でいちばん暗い場所

総文字数/15,650

ホラー2ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
怪異は書類といっしょにやってくる——。 県警本部から白骨崎(しらほねざき)署に異動してきた刑事・緋瓦逸軌(ひがわら いつき)。 殉職者の後任として彼が配属されたのは「県庁白骨崎分室・特殊環境問題対策係」——超常現象絡みの事件事故が専門と噂される怪しい部署にだった。 幽霊も怪談も信じていない逸軌は、前任者の命を奪ったものが「本当は何だったのか」を突き止めるため、超常現象の正体を追う。 しかし白骨崎市役所から出向してきている職員・龍狩征遥(たつがり ゆくはる)から出てくる言葉は「『なんか変だなー』と思ったら対処します」「ホラー映画とかで予習するといいです」極めつけは「おばけが見える」—— 初日から、龍狩が言うところの「よくわからない」事件に対処することになってしまった逸軌は真相にたどり着くことができるのか。 頭の硬い刑事と「おばけが見える」公務員の二人でお送りするお仕事怪談です。 よろしくお願いします。 投稿先 カクヨム、小説家になろう、ノベルアップ+、ノベマ!NOVEL DAYS、pixiv(五十音順、敬称略)
pagetop