2025年9月発売のスターツ出版文庫
世の中金じゃない、なんて綺麗で傲慢なことを思っていた――
俺たちの炎上サークル
[原題]僕たちのサークル
イラストレーター:花守
- あらすじ
- 大学合格を機に上京してきた旺介は家が貧しく仕送りもなし。それでも大学生活を謳歌したくてイベントサークルに入るも周囲との格差に衝撃を受ける。大学生は何をするにも金が必要だった。そんな中、代々医者家系のお金持ち・航希と出会う。金も家柄も完璧で、人望もある彼に嫉妬するも距離は近づいていく。しかし、航希にも並々ならない思いがあって…。行動を共にするうちにお互いの本音が見え隠れし、ある事件から彼らの関係が一気に変わっていくことに――。正反対の二人のアンチ青春ストーリー。
- 著者コメント
- 皆さんこんにちは、六畳のえるです。このたび、アンチブルーで刊行させていただくことになりました。テーマは「お金と青春」です。メインキャラクターは男子2人。名門私立大学に入学し、イケイケな大学生を目指して地方から上京するも、イベントサークルで金欠に悩まされる主人公。同じイベントサークルに入り、親が医者でお金には困っていないが、医者になりたくない友人。打ちのめされる現実に、渦巻く嫉妬、そして主人公は危ないお金儲けに走っていく……自分の経験に紐づくモヤモヤを吐き出した、綺麗ごとじゃない青春を、ぜひお楽しみください!
50年前を生きる君との恋で、僕は前に進むと決めたんだ――。
世界でいちばん遠いところにいる君と
[原題]僕の願いが、君の命を看取るまで
イラストレーター:美和野らぐ
- あらすじ
- 妹を事故でなくし、心を閉ざしていた千晴。地元に伝わる、どんな願いもかなえてくれるという鳥居を頼りに、妹を生き返らせようと鳥居をくぐると…。そこは50年前の日本だった。その事実に戸惑い途方に暮れていると、同い年の少女・美羽が声をかけてくれ、彼女の家族が営む民宿に居候をすることに。毎日同じ時間を過ごし、ふたりの距離は縮まっていく。しかし、彼女にもある重大な秘密があって――。「僕は、君との未来をあきらめない」50年前の日本、世界でいちばん遠いところにいる彼女と前に進む、ひと夏の希望にあふれたボーイミーツガール!
- 著者コメント
- はじめまして、新田漣です。今作は50年前の小豆島を舞台にした、願いと後悔の物語です。美和野らぐ先生が描く美しいイラストも相まって、切なくも眩しい作品に仕上がりました。幅広い年代の方に楽しんでいただける内容だと思うので、ぜひとも書店で手に取ってみてください。
ここだけでしか読めない超短編を多数収録!全26編を収録!
鬼の花嫁 短編集~子鬼や皆の幸せな日常~
[原題]鬼の花嫁小話集~子鬼や皆の愉快な日常~
イラストレーター:白谷ゆう
- あらすじ
- 家族にないがしろにされ育ってきた平凡な高校生・柚子が、あやかしの頂点に立つ鬼の花嫁になりーー。そんな本編では描かれなかった柚子と玲夜の触れ合いはもちろん、二人の過去、周りの登場人物の意外な一面やエピソードなど、紙書籍未収録のSSに加え、ここだけでしか読めない書下ろし超短編を併せた全25編を収録!『鬼の花嫁』シリーズ待望、柚子、玲夜はもちろん、子鬼や皆の日常が読める幸せの詰まった超短編集。
- 著者コメント
- こんにちは、クレハです。今回はなんと『鬼の花嫁』の短編集を出させていただけることになりました。白谷ゆう先生の描く美麗な表紙には、小説では初登場の子鬼ちゃんが元気いっぱいで前面に出ております。1話1話が短いので、気軽に読んでいただけるのではないかなと思います。あのキャラの裏話など、本編では出てこなかったストーリーもありますので、楽しんでいただけましたら幸いです。
10億円を積まれ、国主の花嫁に!?
ご懐妊から始まる溺愛大逆転婚!
ご懐妊から始まる溺愛大逆転婚!
10億円の身籠り契約花嫁~妹に利用された忌子の逆転婚~
[原題]白狼の身籠り契約花嫁
イラストレーター:猫月ユキ
- あらすじ
- 下等妖の子だと忌み嫌われ、土蔵で育った夏花。血の繋がりのない妹・冬花は、下等妖の姉を引き取り、献身的に支える心優しい妹として皆から愛されていた。しかし実際は自分の評価を上げるために夏花を利用し虐げていた。ある日、美麗な容姿で冬花を圧倒する男・白狼が現れる。「迎えにきたよ、私の花嫁」彼の正体は、国主の最強妖で…夏花を花嫁にするため、10億円の結納金を家族の前に積み上げて――!?白狼の子を産める唯一の存在だと求められ、自分など無価値だと思っていた夏花は、国主の子を懐妊し愛に満たされていき――。
- 著者コメント
- こんにちは、霧内杳です。このたびは初めてのキャラ文芸の本を、スターツ出版文庫様より書籍化の運びとなりました。人間と妖がともに暮らす、明治・大正風の皇国を舞台にしたお話です。下級妖の子と虐げられて育った夏音はふとしたことで国主で狼の妖である桜吏の花嫁に選ばれ、彼から過剰な愛情を注がれて本来の自分を取り戻していきます。桜吏の子を身籠もった夏花がどう変化していくのか、見届けていただけたら嬉しいです。
「穢れた氷の能面少女」と蔑まれ、心を失ってしまい――
氷の花嫁~笑顔を失った能面の少女が幸せになるまで~
[原題]氷の織姫
イラストレーター:水野かがり
- あらすじ
- 両親を妖魔に奪われ、記憶と笑顔を失った紗良は、本家・織井家で無感情な「氷の能面少女」と蔑まれてきた。織女神の加護を宿す彼女は、無心で守布を織り続ける。ある雪の日、倒れかけた紗良を救ったのは、黒須家当主の最強軍神・夜刀。彼はなぜか紗良に強く惹かれ、婚約を申し込む。しかし本家の娘・綾子は嫉妬に駆られ、策略を巡らせる。それでも夜刀は紗良を信じ抜き、彼女の凍りついた心は溶けていく。やがて紗良が織る布には、夜刀の求める特別な力があると判明し――?二人の再会と記憶の物語は、永遠の愛で結ばれる。
- 著者コメント
- はじめまして、シアノと申します。このたび『氷の花嫁~笑顔を失った能面の少女が幸せになるまで~』をスターツ出版文庫様より出版していただく運びとなりました。両親を失い記憶や表情が欠落してしまい、虐げられていた紗良が、一日分しか記憶できないヒーローの夜刀に愛され、お互い支え合い、少しずつ幸せへと歩んでいくお話です。読んでくださった方の心のどこかに触れる瞬間がありましたら幸いです。
心を抉る残酷な青春物語
エモくて切ないボーイミーツガール!
2026年、TVアニメ放送決定!

