平安後宮の没落姫

作品あらすじ

有力者であった父を亡くし、伯母とその家族に使用人として虐げられてきた咲子。ある日、後宮入りすると、そこで出会った帝は、幼い頃から想い続けてきた初恋の人で…!?「ずっと探していた、愛しい姫」と彼は十年来の愛を咲子に告げる。身分の低い自分が誰かと結ばれることなどないと考えていた咲子。しかし、「もう永遠に離れることはない」と帝のさらなる寵愛を注がれて…!?平安後宮シンデレラストーリー。

作者コメント

はじめまして、藍せいあ(AISEIA)と申します。この度、第26回キャラクター短編小説コンテストに提出していた作品を長編化させていただくことができました。短編に多くの方が足を運んてくださったおかげだと思います。本当にありがとうございました。本作は主人公の咲子が不遇な境遇の中で懸命に生き、初恋の男の人と結ばれて幸せを手にするまでの物語になっています。思惑の渦巻く平安後宮で、咲子がいかに生き抜いていくのか、楽しんでいただけたら嬉しいです。

~PROFILE~
藍せいあ(AISEIA)

広島県出身、北海道在住。瀬戸内の穏やかな景色と、北国の美しい自然に惚れ込んでいる。読むものは雑食、書く際はあやかしファンタジーと恋愛寄りの青春を好んで書く。現在ノベマ!にて執筆中。

書籍情報

2022年11月28日発売

スターツ出版文庫から書籍化!!

『平安後宮の没落姫』

藍せいあ(AISEIA)/著

関連キーワード

pagetop