第2回グラスト大賞 優秀賞受賞作が書籍化!異世界 領地経営ファンタジー

唯一無二のとんでもスキルで辺境を楽しく再興します!


『俺だけ使える【全自動サンクチュアリ】で辺境を極楽領地に作り変えます!~歩くだけで聖域化する最強スキルで自由気ままな辺境ライフ~』

[原題]追放先は死の荒地~無能は消えろと辺境に追放された。だが、歩くだけで聖域化するチートスキルで丸ごと【神の領域】にして極楽スローライフ。いつの間にか、実家は瘴気まみれになってるが彼らは生きているだろうか~


青空あかな /著

イラストレーター:でんきちひさな

【 あらすじ 】

瘴気にまみれた伯爵家に生まれたユチは自分の周りを聖域化できる特殊スキル〈全自動サンクチュアリ〉で家中の瘴気を浄化しまくる日々を送る。しかし、家族からは無能扱いされ続け、「死の荒れ地」と呼ばれる辺境へ理不尽にも追放されてしまう。

「さて、さっさとこの街ともおさらばするか」

実家に辟易していたユチはむしろ前向き!ヨボヨボ村長の瘴気を浄化したことをきっかけに、領民たちから「生き神様」と慕われだす。みんなでレア作物を育てたり、特産品を発明したり、とんでもない素材を掘り当てたり…少々大げさな領民たちに圧倒されながらも、ユチはにぎやかな辺境ライフを謳歌する。

一方、瘴気に侵され大変な事態に陥った実家は怒り沸騰。暗殺者を送り込むも、すべてを浄化してしまうユチの前では効果なし。むしろ暗殺者すらも仲間にしてしまうユチの村は大発展を遂げ、その噂は瞬く間に王宮にも広がっていき…!?

唯一無二の最強スキルではじめる、領地経営ファンタジー!

コンテスト発のグラストNOVELS既刊

第1回グラスト大賞 大賞受賞作品

役立たずと追放された冒険者が世界最強へ成り上がる!!

スキル【再生】と【破壊】から始まる最強冒険者ライフ~ごみ拾いと追放されたけど規格外の力で成り上がる!~

[原題]【再生】と【破壊】から始まる最強冒険者への道


シンギョウガク /著

イラストレーター:Tea

第1回グラスト大賞 優秀賞受賞作品

召喚理由も所持スキルも全部が手違い!?でもこの誤字スキル、無敵すぎる!!

『最強治癒師の手違いスローライフ~「白魔法」が使えないと追放されたけど、代わりの「城魔法」が無敵でした~』

[原題] 白魔法が使えない回復術士は要らないと言われたので、実家を召喚出来る城魔法を使って、異世界スローライフ


向原 行人 /著

イラストレーター:鍋島テツヒロ

第1回グラスト大賞 エントリー作品

何でも収納&錬成できるユニークスキル【錬金工房】で大活躍!!

『俺だけ使えるチートスキル【錬金工房】で最強の錬金術師になっていた~ハズレスキルと思っていましたが、【鑑定】【異空間収納】【スキル付与&剥奪】で敵なしです~』

[原題] 夢幻の錬金術師 ~チートスキル【錬金工房】で最強の錬金術師として成り上がる~


青山 有 /著

イラストレーター:片倉響

小説家になろう×グラストNOVELS・グラストCOMICS「グラスト創刊記念コンテスト」大賞受賞作

伝説の守護聖獣もサクっと仲間に⁉この治癒魔法、万能すぎる…!

『治癒魔法は使えないと追放されたのに、なぜか頼られてます~俺だけ使える治癒魔法で、聖獣と共に気づけば世界最強になっていた~』

[原題]ラスト・マジック・エンペラー〜妹のために頑張ってたら無能魔導士から伝説の魔皇帝へスピード出世した。普通の冒険者でいいので辞めちゃダメですか?〜

里海慧 /著

イラストレーター:ののまろ

ノベマ!では、随時コンテストを開催。短編・長編、受賞作書籍化確約のコンテストなど様々。ご応募をお待ちしています!

関連キーワード

pagetop