雪本風香さんの作品一覧

先輩へ。私は貴方の声が苦手です

総文字数/8,259

青春・恋愛1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
私、真白 三海(ましろ みうみ)。 初恋の俊平を忘れたくて遠く離れた大学に進学したのに、学科でもサークルでも一緒の四ノ宮(しのみや)先輩は、彼の声にそっくりで⋯⋯。 恋愛に奥手な大学生の、甘酸っぱい恋の物語。 ※第2回「1話だけ大賞」応募作品です。
お家を存続させるための結婚です。情はありません!

総文字数/31,999

和風ファンタジー27ページ

第68回キャラクター短編小説コンテスト「愛のない契約結婚」エントリー中
表紙を見る 表紙を閉じる
職業婦人を目指している、没落寸前の侯爵家令嬢・松平美也子。 跡継ぎである兄が、女中と駆け落ちをしたことで、格下の男爵家の次男を婿に取ることになってしまった。 誰の目にも明らかな政略結婚。 だが、美也子に否という選択肢はない。 女学校帰りの美也子を一目見ようと待ち構えていた婚約者・鷹司昇二は、美麗だが冷酷な表情を浮かべる男だった。 彼は冷笑しながら、ふてぶてしく美也子に言いのけた。 「何もしなくていい。邪魔さえしなければ」 と。 飾りの妻でいい、と暗に命じられた美也子は自らも条件を突きつける。 女学校卒業後、更に上の学校に行きたいということと、女としての情を求めるな、ということを。 二つ返事で了承したはずの昇二だったのに。 夫婦となって生活する内にお互い、少しずつ変わっていくのだった。 大正を舞台とした、恋愛ストーリーです。
pagetop