ずっと生きている事の辛さがあるのなら

友だち、作りたいと思います。今までの友だちは学校を卒業後、全国に離れていきました。これからも大切にしたいと思いますが、新しい環境で新しい友だちができたらと思います。一緒に勉強する事のできる人が良いです。今までは男だけの飲み会でしたので、男の飲み会でもいいですが、気の合う人と知り合えればとも思います。先に行く人、一緒に来てくれる様な人、自分の色んなペースが一緒になって下さる人は優しい人だと思いました。先を急ぐ人は忙しい人だと感じました。今日、歴史を勉強しています。高校の頃は捨てていた科目ですが、今やってみると楽しくて続きが気になります。この山崎圭一さんの「世界史と日本史は同時に学べ」の一冊にまとまっているのを読み、感じました。詐欺、二人居て、片方を指摘したら、実は反対側を訴えようと言う。どっちも馬鹿にしてますね。
おじいさんが現役の時に、年賀状の一つさえ出してこない人となんか、お願いがあるといっても会わない。
一つのトラウマで、キーワードが出てきたさいに思い出してします。

みんな、著者の体にしか興味ないんだ。だから、俺の奴隷になってくれ。年収200までなら出す。