感想ノート

  • 優秀だった自分が、ある日突然下になる。中学から高校に上がった頃の私が、まさしくその状態でした。何をやったって上には上がいる。今までは大した努力をせずとも褒められていたのに、今は全力を尽くしても上位にはなれない。悔しくてたまらない日々を過ごしていました。それはまさに主人公のように。他人を憎む気持ちも痛いほど分かります。
    結局は自分の敵は自分。それは綺麗事のように思えますが、この物語を読んでしまったら考えざるを得ない事実なのかと思いました。
    素敵な物語をありがとうございます。

    葉名月 乃夜 2025/05/26 12:51

    葉名月さま

    感想をありがとうございます。とても嬉しいです。

    この作品は、実をいうと私の高校時代に書いたものをリメイクしたもので、どれだけ頑張っても他の子に勝てない……そんな気持ちから書いた作品でした。

    たとえ学校の中で1位になれたとしても、さらに広い世界では下になってしまう。

    そうなると、結局は自分自身が一番の敵になってくるのだと思います。

    読んでくださり、本当にありがとうございました(*^^*)

    作者からの返信 2025/05/26 15:20

感想ノートに書き込むためには
会員登録及びログインが必要です。

pagetop