幼子精霊使いはほのぼのしたい!~スローライフを送るはずが、規格外ゆえ精霊たちに構われすぎてままならない~

作品あらすじ

前世の社畜生活により過労死で異世界転生したカイ。今度の人生はのんびりしたい!と希望したものの、女神の手違いにより幼子の姿でスローライフを送れそうもないサバンナに転生してしまう。サバンナに放り出されたカイだったが、そこには一本の木と一人の少女が。リアと名乗る少女は木の精霊で、百年以上ずっと孤独に暮らしていたらしくカイの登場を大喜び!精霊と話ができるカイに、ここで一緒に暮らすことを提案する。

リアの植物魔法のおかげもあり快適なサバンナ暮らしをスタートさせたカイは、他にも水の精霊、金属の精霊、土の精霊…と次々と精霊を召喚。仲間を増やしながら理想のスローライフを追求していく。さらにはカイ自身に魔法陣を書き換えたり作ったりできるチートスキルがあることが判明!そんなチートなカイに、精霊だけでなくウサギ獣人・ラヴィも興味津々で…!?

作者コメント

こんにちは、向原行人と申します。 「幼子精霊使いはほのぼのしたい!~スローライフを送るはずが、規格外ゆえ精霊たちに構われすぎてままならない~」を連載させていただくことになりました。のんびり……のんびりスローライフを送りたい!という想いをお話にいたしました。果たして主人公のカイ君はスローライフが送れるのか……お楽しみに!

~PROFILE~
向原 行人(むこうはら いくと)

大阪生まれの大阪育ち。既刊に『最強治癒師の手違いスローライフ~「白魔法」が使えないと追放されたけど、代わりの「城魔法」が無敵でした~』(グラストNOVELS)、『壁役など不要と追放されたS級冒険者、≪奴隷解放≫スキルを駆使して史上最強の国造り』1~2巻(カドカワBOOKS)、『婚約破棄で追放されて、幸せな日々を過ごす。 ……え? 私が世界に一人しか居ない水の聖女? あ、今更泣きつかれても、知りませんけど?』(レジーナブックス、末松樹 名義)がある。

書籍情報

2023年6月23日発売

グラストNOVELS

『幼子精霊使いはほのぼのしたい!~スローライフを送るはずが、規格外ゆえ精霊たちに構われすぎてままならない~』

向原 行人/著

2022年6月24日発売

グラストNOVELS

『最強治癒師の手違いスローライフ~「白魔法」が使えないと追放されたけど、代わりの「城魔法」が無敵でした~』

向原 行人/著

関連キーワード

pagetop