外れスキルでSSSランク魔境を生き抜いたら、世界最強の錬金術師になっていた3 ~快適拠点をつくって仲間と楽しい異世界ライフ~

※今回の連載では「第三部」として毎週章が追加されます。

作品あらすじ

ソラたちが規格外の力を使って発展させた街はその評判から人口が増え続け、今や王都をしのぐほどの栄えっぷり。そんなインフラだけでなく娯楽まで兼ね揃えた自治領「ソラリオン」に、ある日魔術師の町から使者がやってくる。ソラリオンと協定を結びたいというのだ。外の世界に興味があったソラはその提案を聞き喜んで視察に向かうが、思い付きで作った自動車で向かったところ彼らを驚かせてしまう。また、魔術師の町はソラの師匠・エルダーリッチとなにやら深い関わりがあるようで、ソラは彼女からある使命を受け…!?

そして魔術師の町を堪能したソラ一行は、今度はネコ族が住まう秘境の谷に向かうことに。彼らを救うため、ソラはかつてないほどの試練を受けることになり…。

作者コメント

お久しぶりです、マライヤ・ムーです。ついに3巻です!今回のテーマは異世界漫喫。ソラ一行は発展した街から飛び出して、魔術師の町から秘境の谷まで、あらゆる場所で活躍を繰り広げます。メインヒロインとなるのは、いつもミステリアスな彼女です。彼女の一歩引いた距離感が揺れ動くドラマを、お楽しみいただければ幸いです。

~PROFILE~
マライヤ・ムー

兵庫県姫路市出身。今井三太郎との共著『裏切られた盗賊、怪盗魔王になって世界を掌握する』(一迅社)でデビュー。その後『水と礫』(河出書房新社)で文藝賞を受賞、三島由紀夫賞候補。現在『その午後、巨匠たちは、』(河出書房新社)発売中。「マライヤ・ムー」でライトノベル、「藤原無雨」で文学の、二足のわらじ。百合小説もたしなむ。

書籍情報

2023年5月26日発売

グラストNOVELS

『外れスキルでSSSランク魔境を生き抜いたら、世界最強の錬金術師になっていた3 ~快適拠点をつくって仲間と楽しい異世界ライフ~』

マライヤ・ムー/今井三太郎/蒼乃白兎/著

2022年10月28日発売

グラストNOVELS

『外れスキルでSSSランク魔境を生き抜いたら、世界最強の錬金術師になっていた2 ~快適拠点をつくって仲間と楽しい異世界ライフ~』

マライヤ・ムー/今井三太郎/蒼乃白兎/著

2022年5月27日発売

グラストNOVELS

『外れスキルでSSSランク魔境を生き抜いたら、世界最強の錬金術師になっていた ~快適拠点をつくって仲間と楽しい異世界ライフ~』

マライヤ・ムー/今井三太郎/蒼乃白兎/著

関連キーワード

pagetop