スキル【錬金術】と【調停者】で領地防衛~使えない魔獣使いと追放されたので、気楽に無人島開拓はじめます~

作品あらすじ

代々強力な魔獣と契約して大陸に覇を唱えてきたローレンディア国。その王子であるタクトは契約獣を決定する成人の儀を迎えるが、選んだのはフワフワモコモコの羊・エーデルだった。


戦いに向かない魔獣を選んだことに激怒した国王はタクトを追放。タクトはゴロツキだらけの奴隷船に収容され、海の藻屑にされかけるもスキル【調停者】を駆使して船内を平和に導く。さらにたどり着いた無人島・告死島ではスキル【錬金術師】を発動。すると、使えない魔獣と思われていたエーデルが錬金の素材として万能の力を持つ「黄金の羊」であることが発覚し…!?


【テイマー】【魔法使い】【錬金術師】【調停者】

使えるスキルをフルに活用し、無人島を豊かな領地に開拓していくタクト。タクトの元には王族の末裔や傭兵団の族長など個性的な仲間が集まり、島は賑やかな領地へ発展していく。やがてタクトの活躍は国王の耳にも届くことになり…。


「エーデルさえいれば、どこでだって生活できる」追放されたお気楽王子による、のんびり無人島開拓、開幕!!

作者コメント

ノベマ!をご覧の皆様はじめまして!作家の富士伸太です。「スキル【錬金術】と【調停者】で領地防衛~使えない魔獣使いと追放されたので、気楽に無人島開拓はじめます~」という作品をはじめることになりました。ひょんなことから無人島に流れ着いた主人公たちのドタバタしつつもどこか気ままな日々を楽しんでもらえると嬉しいです!

~PROFILE~
富士伸太 (ふじ しんた)

福島県在住。2017年「一迅社文庫アイリス恋愛ファンタジー大賞」金賞、2021年「第7回オーバーラップWEB小説大賞」銀賞を受賞。アイリスNEO「身代わり令嬢と堅物男爵の剣舞曲」、MFブックス「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」シリーズ、MFブックス「ウィッチ・ハンド・クラフト」シリーズを執筆。

近刊情報

『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 1 ~最強パーティー結成編~』

発行:MFブックス

イラスト:黒井ススム

『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 2 ~麗しのパラディン編~』

発行:MFブックス

イラスト:黒井ススム

『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 3 ~ミナミの聖人編~』

発行:MFブックス

イラスト:黒井ススム

『ウィッチ・ハンド・クラフト ~追放された王女ですが雑貨屋さん始めました~ 1』

発行:MFブックス

イラスト:珠梨やすゆき

『ウィッチ・ハンド・クラフト ~追放された王女ですが雑貨屋さん始めました~ 2』

発行:MFブックス

イラスト:珠梨やすゆき

書籍情報

2022年6月24日発売

グラストNOVELSから書籍化!!

『スキル【錬金術】と【調停者】で領地防衛~使えない魔獣使いと追放されたので、気楽に無人島開拓はじめます~』

富士伸太 / 著

関連キーワード

pagetop