累計18万部突破!

嘘からはじまった本当の恋に“胸きゅん×感動”

応援したくなる青春小説 第1位

交わした言葉も、残した文字も…

ごめんね。全部、嘘なんだ。

好きだ―。高2の希美は、移動教室の机の中で、ただひと言、そう書かれた手紙を見つける。送り主は、学校で人気の瀬戸山くんだった。同学年だけどクラスも違うふたり。希美は彼を知っているが、彼が希美のことを知っている可能性は限りなく低いはずだ。イタズラかなと戸惑いつつも、返事を靴箱に入れた希美。その日から、ふたりの交換日記が始まるが、事態は思いもよらぬ展開を辿っていって…。予想外の結末は圧巻!感動の涙が止まらない!


『交換ウソ日記』櫻いいよ/著

イラストレーター:とろっち

人物紹介

黒田希美

高校2年生。鈍感で不器用。

思っていることをなかなか口にできず、自分に自信がない。

平凡な女子高生のはずだったけど、まったく話したこともない学校の人気者・瀬戸山から「好きだ」と書かれた紙切れで告白されて…


瀬戸山潤

希美と同じ高校の同級生・スポーツ万能でモテるさわやかイケメン男子。

思ったことはすぐ口に出し行動に移す、まっすぐな性格。


松本江里乃

希美の友人で、生徒会の副会長。

誰にでも物おじせず、思ったことははっきりいえる。

みんなが一目置く存在で、先生からも生徒からも信頼されている。

胸キュン×感動レビュー続々!!

交換日記の行く末にドキドキハラハラの連続で!

本当に面白かったです!!!最後の展開もめっちゃいー 感動です♡♡ (ちひろさん)

ドキドキです!すごくドッキドキしてすぐに読み切っちゃいました♡ (あいちゃん*さん)

「がんばれ!」って、読みながら何度も希美ちゃんを応援していました (桜庭成菜さん)

メールやLINEが普及している今の時代だからこそ、なんだかとてつもない甘酸っぱさに支配されてしまう文字と文字とのやり取りに、じりじり焦がされるような作品でした (愁檎さん)

pagetop