プロフィール

犬上義彦
【会員番号】1035976
5名の作家による短編集「わたしを変えた恋」に「十六夜の月が見ていた」が収録されました

作品一覧

アラサー塾講師の出張メシ 夜のお供はコンビニガチ中華ですけど何か?

総文字数/25,843

ヒューマンドラマ17ページ

第69回キャラクター短編小説コンテスト「出張女子ひとりメシ」エントリー中
表紙を見る 表紙を閉じる
アラサー女子の新納史織(にいろしおり)はヘルパー講師として系列塾の欠員を埋めるために全国を飛び回る毎日を送っている。 今回の赴任先は佐賀県唐津市。 授業が終わると何もない街のコンビニで、ガチ中華シリーズを見つけ、ハマる。 教室長の前原(まえばる)と、コンビニ店員の松浦さんが付き合っていることを知り、地元の人間関係の濃さと、旅人の自分との距離感に安堵する史織。 新しい街に溶け込めそうになった頃、彼女は次の赴任地へと旅立つのだった。
アラサー覆面調査員の出張メシ 夜のお供はコンビニ豚丼ですけど何か?

総文字数/15,013

ヒューマンドラマ11ページ

第69回キャラクター短編小説コンテスト「出張女子ひとりメシ」エントリー中
表紙を見る 表紙を閉じる
アラサー女子の狩矢紅葉(かりやもみじ)は覆面調査員。 旅先で二時間サスペンスを見るのが趣味。 今回は北海道日高地方への出張で、ハンバーガーチェーンの店舗を調査。 午後は丸々自由時間。 誰もいない桜並木を堪能し、襟裳岬へドライブ。 そこでなぜか地元の青年に声をかけられる。 え、どういうこと? 旅先で恋に落ちるなんて二時間サスペンスじゃあるまいし。 夜はご当地コンビニの豚丼を味わう彼女だったが……。 海鮮丼もジンギスカンも出てこない北海道グルメ旅。
表紙を見る 表紙を閉じる
プライドを打ち砕かれ、さらし者にされていた女剣士を助けた通りすがりのおっさん。 懐かれてしまい、家まで押しかけられて渋々弟子にするが、手料理は振る舞われるわ、泊めてくれとせまられるわで、いきなりラブコメ生活に。 あのなあ、俺は命を狙われてるんだよ。 巻き込みたくねえから、早く出てけっつうの。 しかし、物語は思わぬ方向へ転がり出し……。 シリアスとラブコメを行き来するめくるめく冒険譚をお楽しみください。 キージェ:45歳 引退したおっさん冒険者で、今は害獣駆除程度のクエストで食いつないでいる。 実はかつて王国の危機を救った凄腕の剣士。 ある事件をきっかけに盟友のオスハルトを失ったことで引退した。 現役時代は無双剣の使い手と恐れられた。 クローレ:18歳 冒険者ギルドに登録するSランク剣士 村を焼かれ、家族を失う。 復讐のために技を磨き、冒険者としての経験値を積み上げてきた。 黒衣騎兵 王国の盾と呼ばれ、黒いマントを羽織り、千里を走る黒汗馬を駆る騎兵軍団。 しかし、キージェも関わったある事件で暗黒の騎士団として平和を脅かす存在となってしまった。
表紙を見る 表紙を閉じる
引きこもりニートの佐藤真一はトラックにはねられ異世界に転生する。 しかし、能力がバグとされ、いきなり無限能力を手にする。 かといって、いまさらチートとか言われても。 めんどくせぇから、おまえら全部即改変な!
真夜中の終着駅

総文字数/8,093

青春・恋愛1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
高校の時からつきあっていた妻が先週死んだ。 やりきれない想いをどこにもぶつけられない男は酔い潰れて電車を乗り過ごし、終着駅へと運ばれる。 そこは亡き妻と初めてデートした漁港の街だった。 岬の灯台、キャベツ畑、醤油煎餅。 懐かしい思い出がよみがえり、真夜中のローカル電鉄で彼は妻と再会する。 二人を乗せた電車はどこへ向かうのか。 終着駅で彼が見た風景とは。 ワンナイト・ピュア・ラブストーリー

公開リスト一覧

公開されているリストはありません。

レビュー一覧

レビューした作品はありません。

フォロー中のユーザー

    登録されていません。
pagetop