プロフィール

望月 詩葵
【会員番号】1393147
心理×恋愛をテーマに、雑談から物語が動き出す作品を書いています。不器用で現実的なカズハルと、毒舌だけどまっすぐなアイカの会話を軸に、心理学や現実的な視点を織り交ぜながら心の距離を描写。派手さよりも、日常の一言が誰かを変える瞬間を大切に更新中。

作品一覧

相方兼メイドが、恋だけは距離バグってる

総文字数/152,848

青春・恋愛90ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
化け物じみた頭脳で状況を読み切る和春と、その思考すら当然のようにフォローしてしまう毒舌な相方兼メイド・愛華。心理学と現実的な駆け引きを武器に、次々と案件を片付けていくコンサルコンビの物語。 仕事では最強。会話はほぼ漫才。距離は近いのに、関係だけが曖昧なまま。 そして気づけば――名前のない関係になっていく。 この物語は、甘々なラブコメに心理学とリアルな駆け引きを混ぜ込んだ「会話メイン型」ストーリー。恋愛心理、仕事の駆け引き、時々ちょっと真面目な話。それなのに気づけばイチャイチャしてる、距離感バグ系コンビの日常です。 鋭すぎるツッコミ。 時々こぼれる本音。 難しい理屈は抜きにして、まずは笑ってください。 気づいた頃には、二人の掛け合いがちょっとクセになってるはず。
ルミナス ― 境界の均衡者

総文字数/23,024

現代ファンタジー15ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
世界には、知られていない境界が存在する。 人間の世界と、異界。 その均衡を監視する秘密組織――《ルミナス》。 トップに君臨するのは 金髪金眼の吸血鬼の真祖《リリア》。 そして彼女と契約を結び、 世界中の異変を処理するSS諜報員―― 夢希望(ゆめき のぞむ)。 悪魔召喚、異界侵入、裏社会の闇。 表の世界では説明できない事件を、 望は冷静に処理していく。 だがある日、 退屈を嫌う真祖リリアが動き出す。 世界の均衡を乱す者は、 人間であろうと悪魔であろうと―― 容赦なく消される。 これは 世界の裏側を管理する男と 退屈を嫌う吸血鬼の王の物語。 そしてやがて その運命は、一人の天才と交差する。

公開リスト一覧

公開されているリストはありません。

レビュー一覧

レビューした作品はありません。

フォロー中のユーザー

    まだフォロー中のユーザーはいません。
pagetop