プロフィール

御守いちる
【会員番号】1038912
みもりいちると申します。

ライトノベルやライト文芸をのんびり書いている小説家です。
よろしくお願いいたします。

作品一覧

白龍神と月下後宮の生贄姫
  • 書籍化作品
[原題]月下後宮の生贄姫

総文字数/13,014

後宮ファンタジー12ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
【2022年8月26日頃、スターツ出版文庫から発売予定! こちらは試し読み版です】 家族を亡くし、叔父と叔母に虐げられて育った澪。 生きることに絶望し海に身を投げた澪は、海の底にある国に住まう龍神に助けられた。 龍神は澪のことを「異世界の神子(みこ)」だと言い、自分の妃にならないかと提案する。 中華風後宮ラブファンタジー。
猫島神様のしあわせ花嫁~もふもふ妖の子守りはじめます~
  • 書籍化作品
[原題]猫島神様花嫁日誌~あやかしの子供を育てることになりました~

総文字数/90,642

和風ファンタジー71ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
※書籍化決定しました。 加筆・修正し2021年2月刊で発売予定です。 「約束通り、迎えに来た。俺の花嫁になれ、弥生」 幼い頃からあやかしが見える体質の弥生(やよい)。 仕事も恋愛もうまくいかないで落ち込んでいる彼女の元に、 幼い頃再会の約束をした廉冶(れんじ)が迎えに来る。 彼は人間の世界では書道家として生活しているけれど、 自分のことを神様だと言い、 おまけに猫のあやかしの子供までいるみたいで!? 猫がたくさん住んでいる猫島での、 ほっこりのんびり結婚生活。
陰陽師・榊原朧のあやかし奇譚
  • 書籍化作品
[原題]その陰陽師、性悪につき

総文字数/36,715

和風ファンタジー34ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
 本作は2019年11月28日発売予定の『陰陽師・榊原朧のあやかし奇譚』の一話試し読み版となっております。  祖父の死後怪奇現象に悩まされ、不幸続きの志波明良(しばあきら)。  彼は幽霊に襲われているところを、銀髪に紫の瞳を持つ美形の陰陽師、榊原朧(さかきばらおぼろ)に救われる。  しかし榊原はその美しい外見に反し、かなり性格に裏表のある人物だった。  志波は榊原の陰陽師事務所で、アシスタントとしてこき使われることになり……!?  わんこ系助手とくせ者陰陽師のあやかし奇譚。
あやかし食堂の思い出料理帖〜過去に戻れる噂の老舗『白露庵』〜
  • 書籍化作品
[原題]あやかし思い出小料理店『白露庵』~過去に戻れる不思議な料理~

総文字数/123,820

和風ファンタジー175ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
竹林を抜け、朱い橋を渡った場所に、人生の間で一度だけたどり着ける不思議な店がある。 その店には狐のあやかしがいて、過去に戻れる不思議な料理を出してくれるという噂だ。 女子高生の愛梨は彼らが幸せな過去を過ごせるよう、白露庵に訪れた人々を見守り手助けをすることになったが……? ほのぼの和風ファンタジー。 小説家になろう✕スターツ出版文庫大賞のほっこり人情部門を受賞いたしました。 10月刊で発売予定です。 書籍版は内容も大きく変更しますので、そちらも手に取っていただけると幸いです。

公開リスト一覧

公開されているリストはありません。

レビュー一覧

レビューした作品はありません。
pagetop