ヒーローにならなきゃ駄目なんだ!



今日は午後からクラン・シャキーンレンジャー!選抜が行われる。最終的に希望をしてきた者は、パーティーが8組、個人が30名、受付希望が3名、調理希望が1名…調理希望?まっいっか!
「随分と減ったわね」「あの訓練見せられちゃな、其のつもりで解放したんだろ?」「まあそうですね。ドレシーさんクランの資金てどれ位あるんですか?」「正直に言えば一生遊んでいられる位あるわ。でも其れはシャキーンレンジャーの稼いだお金だから、クラン独自に運営出来るようにしたいわね」「お前らに頼りっきりは良くはないな」「それから別枠でしゃっはーの者が10名来てたから、其方はしゃっはーに任せたわ」「ありがとうございますドレシーさん。で、今回の希望者は素行、身元がはっきりしていれば全員合格で」「選抜はしないのか」「しますよエメアナさんの件もありますし、クランとしては実力は重視してません、それは在った方が良いに決まってますが、志があれば弱くてもいつかは強くなれると僕は思います。」「そうだな」

僕は今クランの一室で面接官をしている。メンバーはシャキーンレンジャー、ジーク統括、ドレシーサブマス、ひゃっはーに、エメアナさんだ。
先ずは受付嬢3人「失礼します。」おうー受付を希望するだけあって容姿に自信があるのだろう?どことなく3人とも似てるね。「あなた方3人は受付希望と言う事でよろしいですか?「はい」「受付と言っても事務や雑務もありますが」「問題ありません」「そうですか、ではこの後の希望者のエスコートをお願いします。」「はい、合否は」「合格よ」「お姉ちゃん合格だよ!」(わいわいがやがや)3人は姉妹だそうだ、姉エミリア、双子のミリアにリリア「これからよろしくね」「はい、マスター」

次は調理師希望のダンプ?でかいのかな?「コンコンダンプさんをお連れしました」「どうぞ」あれっ小っちゃい「ジークさんドレシーさんおひさなんです。」あれっお知り合い?「あっロッシさんも」ロッシ?「おう、元気にしてたか」「はい」ひゃっはーはロッシだったか「親父さんとこは良いのか?」「おやじが行って来いって」「あのおやじらしいな」ダンプさんは俺様亭、ジョーカーの娘だそうだ。看板娘を良いのかって調理師希望って此処は定食屋じゃないんだけど「合格、クラン内に食堂を造るから其処を任せても良いかな」「はい、頑張るなんです」

「いよいよ此処からだなセイ」なぜ胸を強調する。「コンコン破滅の鎌さんをお連れしました。」「しゃっはー!」しゃっはーどうした?「じゃまするぜ!」でかい!あれっデカくて小さい人「何しに来やがったギンジ」あれあれバトルの開始か部屋の中で暴れないで欲しいんだが、それにしても多いいな「シャキーンレンジャーの傘下に入りに来た、破滅の鎌ランクはA、マスターに忠誠を」「ひゃっはー!ふざけるな、おまえらはクランがあるだろ」「クランは解散して来た、お前らと違ってな」「しゃっはー!」「あはっはっはっは、まあ此れから同じクランでやってくんだ、そんなに突っかかんなって」「あっ大きくて小さい人!」今ですかマリエ姉さん!「破滅の鎌さん達は僕達に恨みはないんですか」「そんなもん端からない、酒の席とはいえ、陰口で馬鹿にするなど恥じるこういだった」「そうですか合格です。あなた方には選択肢が用意されています。クランに所属するか騎士団に所属するか、騎士団に入ればいずれ爵位を持つことも可能でしょう、一晩考えて頂いて明日お聞きしますね」

「俺達は鉄壁の城塞ランクはE、俺達は此の街を護りたい」おうー「おまえら」「言う間でもない」兄さん達のお知り合い?ギルドの訓練所かな「合格です」
「合格です」「合格です」「合格です」「合格です」「合格です」「合格です」

「コンコンエメルさんをお連れしました」おうーイケメンだ「自分はエメルCランクの剣士です」「お前どうだ、わたしと訓練はしたくないか」胸を強調するな胸を「合格です」
「合格です」「合格です」「合格です」「合格です」「合格です」「合格です」

「ルンと申します。魔術師でCランクです。よろしくお願いします。」「クランに研究チームを創るのですが、あなたは冒険者と研究者どちらを希望しますか?」「研究者です」「本心から」「はい」「合格です」

「合格です」「合格です」「合格です」「合格です」「合格です」「合格です」「合格です」「合格です」「合格です」「合格です」「合格です」「合格です」「合格です」「合格です」「合格です」「合格です」「合格です」「合格です」「合格です」「合格です」「合格です」「合格です」 。

ふぅ~、なんとか一日で終わった。「なかなかの人材がそろっていたな、セイ」「そうですね、此れもマリエ姉さんとしゃっはーさんのお陰です。」「しゃっは?」「う~ん、わたしは何もしてないよ…セイちゃんがそう言うならそうなんだね。セイちゃーん!」『うがっ!』

自宅から通える人以外は、部屋を提供するのでまた明日来てもらう事にして、今日の所は解散だ。

【今日の正義】
一生懸命面接をした。
此れからクランの仲間になるんだからね。