今、考えると入院・退院を繰り替えしていた時に、自分は何がいけなかったのだろうもう病院でしか暮らしていけないのだろうか。と少しずつ人生を諦める様になった時でした。最初の隔離室からは1,2週間で出られましたが、一般病棟に移ってからも病棟から出られない。その後は、敷地内のお風呂、売店等行動できる範囲が広がっていって、そして暫くして退院しました。退院後2回程通院したのですが、再入院になりました。開放病棟だったのは、決められた時間以外は外にも出られるため、気持的に楽でしたし、普通に3か月位で退院したと思いました。ですが、その後も入退院が続き「自分はいつになったら、自由に暮らしていけるのだろうか。」そう思っていって、また、入院した中で2つめの病院では、話題に挙がっていたのは「Uさん、散歩の時間を利用してダッシュで逃げたらしいよ。」瞬く間もなくウワサが拡がりました。その後に散歩で逃げだしても病院の外に出て、自分の家まで走って逃げる事で退院する事が出来るらしいよ。とこれまた直ぐにウワサが広がりました。自分は散歩許可が出ていなかったため、作業療法以外では病棟の外には出られない状態でした。「どうしたら出て
