清掃のアルバイトもしました。今まで手荒れする事がほとんどなかったのと、腰が痛くなったので、皮膚科と整形外科に通いました。皮膚科はステロイドの入った塗り薬を使う事で直ぐ良くなりました。整形外科の方は、生まれつき腰骨の形的に、弱かったらしくコルセットが処方されました。ですが、この整形外科のコルセットについて先生に聞いてみると、ずっと着けていると身体がコルセットの形に合わせて弱くなってしまうので、仕事中だけにして下さいとアドバイスをしてくれましたので、清掃作業中以外は身に着けない様にしました。そうすると、忘れている日は痛くなってくるので、そこで思い出し身に着けました。今度は朝が早く、作業中にはスーツを着た会社員のご入居者様が、部屋をでて出勤、ごみ捨て、新聞ポストの確認、一日の始まりを目にしながら、「おはようございます。いってらっしゃい」と挨拶しました。円形をした階段なのでばったりという事も多かったですが、挨拶を続けるとご入居者の方がから「おはようございます。」とか「宜しくねー」とか言葉をかけて下さる人も居ました。清掃の仕事に自分は体力的に1日一か所しかできませんでした。週3で1人部署、それに
