幻聴の中で

怒らせたらどうしようと思い、それからは更に薬の服用には気を付ける様になりました。主治医で斎藤先生は心配していてくれる責任者だから敢えて厳しい事を言って下さっているのだと思い、K病院からここに精神科の病院に決めて良かったと思いました。後は相性だけと思います。K病院では主治医のK嶋先生が異動になってしまい、その後3回くらい先生が変わり、K嶋先生だったらそのままお願いしたかったので凹みました。K嶋先生にある時、「もしK嶋先生が病院を移る時はくっ付いて良いのですか。と聞いた所「もちろんです。」と言って下さったのですが、急な異動みたいで、どこの病院に行ったとか誰からも教えて貰えず、最後に代打で診察して下さった先生に紹介状を書いて下さいと頼みましたところ、「南さんの紹介状を書くのは構わないのですが、今まで一度も話したことがない患者さんなので、主治医の頭の中にしか残っていない事は分からないのでカルテの情報だけしか書いてあげられません」とおっしゃりました。ですが、「それで良いので、紹介状をお願いします。」と言い、精神科をさいとうクリニックに変えました。精神科の方はカルテに書いている情報も大切だと感じま