幻聴の中で

その点ハイム陽春のミーティングと近いものがあるような気がしました。そう言った、メンバーさんも職員さんも、聞きにいける様な無料の公開講習があるので、作業所、グループホームの運営のため参考になるアイデアを伝えてくれているのかなとも感じました。自分も無料の講習に土日だったため行った時に、隣から「南さん」と声をかけて下さる人が居て、誰かと思ったら陽だまりの職員さんのSさんでした、そこで知ったのが、司会をしていた、さいとうクリニックの院長先生です。ここに通院している人は多くて、院長先生との相性が悪い人でなければ、信頼できる先生と感じました。精神科にしては、背が高くて体格のいい先生で、患者さんが興奮してテンションが上がってしまい、暴れたりしても、中に入っていって仲裁して止めて下さりそうな方です。我々障害者は、入院して筋肉が下がって、体力がなくなっていますので、とても頼もしい存在です。精神科というより、整形外科辺りを専門にするような感じの先生です。明るくてまじめです。通院していて一度叱られた事があるのですが、今日薬を飲み忘れてきてしまいました。と言った時に、「なぜですか。」と言い真面目な顔になって、