その後は、しばらくアルバイトを辞めたため、作業所を陽だまりに戻して通所していました。辞めたり戻ってきたりしているので、内心どう思われているんだろうかと、心配になりました。そして、作業所の施設長のN子さんに自分アルバイトか続けられず、陽だまりに戻ってきましたが、よろしくお願いしますと、言った時N子さんは「何度でもチャレンジを続ければ良いじゃない。」と言って下さり心に突き刺さりました。チャレンジを続ける事で、どこかとどこかが繋がって結果が付いてくるのかも知れない。そう感じる言葉でした。今でも印象的な言葉でした。
