一番最後頃の仕事で、近くのお米屋さんが営業で来て、代理店みたいな感じで来てるんです。と言った話を、陽春で一緒だったTさんから「ウチに売り込めば。話なら通しておくよ。」とアドバイスを頂き、お米屋さんにサンプルを頼んで陽春に久しぶりに行きました。そうすると職員のOさんとTさんから、「南さんの営業成績の実績になるんだったら良いですよ。」と快諾して下さり、その後はお米屋さんから具体的な話をして頂きました。話を聞いていて覚えているのは、「福島県は東日本の津波の影響で、お米が身体に良くないのではないかと思われてしまっていて、売れなくなってしまっているんです。ですが、太平洋側と日本海側で、反対側なので基準値よりかなり少なくなっているのに売れないのです。それとふるい選別をする際に、他の県のものと比べてみると、福島県の方が大粒のお米になっているのです。」と、またお米屋さんは「僕は焼肉をご飯で食べるのが好きなのです。それで、地元の福島県のお米で焼肉を食べてもらいたいのです。」と言っていて、それもあり「相場よりもかなり安くなっているのでお得です。」と提案して下さいました。Tさんは「お米の味は気づかないから、
