幻聴の中で

その時は陽だまりの職員さん達も来てくださって、そういう陰の中で引きたてて下さったのも福祉系の職員さん達でした。また、ひゅーまにあ川崎では、アウトドア系の趣味のあるメンバーさんで自分と同じ日から通所を始めたKさんと何故か2人ビルを上から降りてきて、そのKさんはそのまま階段で上がっていきました。自分はエレベーターで上がっていきました。

通所を始めて、週2回だったのが週3、週4の内の一日午前のみと徐々に曜日を、増やしていきました。それで週3AM:PM、週1AMになり、今度は長期の会社実習に臨みました。お年寄り向けの移動販売を主に取り組もうとしていた会社です。手違いなのか団地等の販売の許可が出ておらず迷走してしまったのですが、そこは体験実習で受け入れて下さった会社です。事務職で、今でも苦手な、当時は更にすごく苦手だった電話応対や、留守番、Excelの入力、社長が作った会社の広告の印刷をしに節約のために武蔵小杉の建物に行ったりしました。