食事当番はカレーや、焼きそばで鍋や、フライパンをこがしてしまいました。アウトドアをやっていたのに、これが作れないの。と自問自答して落ち込みました。でも、好きな料理が出来るようになるのは、とても嬉しかったです。ですが、野菜を切るのが今でも苦手でスーパーで売っているカット野菜を使って料理しているくらいです。それと取り分けるのも苦手でした。ビニール手袋みたいなのを、つけて取り分けるのですが、直ぐ落としてしまいました。職員さんは何も言わないでくださるので安心できました。今思うとコロナの時に流行ったビニール手袋があったらと思いました。この頃は密着する一般的ではなかったため、思い浮かべる事もできませんでした。
