ました。メンバーさん毎に担当者が決まっているので、自分の担当者はMさんでした。Mさんは少年院の学生の就職活動に携わっていた人でした。障害者向けというわけでもないですが。キャリアカウンセラー資格を持った専門職の人が、アドバイスして下さるのは、正直とても心強かったです。求人サイトよりも生きた情報を共有して下さりました。一方で、ひゅーまにあ川崎に通所する頃には、最初居た小机にあるハイム陽春からでて、同じ陽だまりの会の系列の鶴見にある、できたてほやほやの、ハイムあさ陽に引っ越していました。Y田さんに「もしかするとO川さんが推薦してくれるかもしれない」と言っていたのですが、実際に勧めて下さいました。今でも関わって頂いていますが、いつも忙しそうです。同じ系列でもグループホーム毎に雰囲気が違うので、もし、そうであっても、見学できるところがあれば、他のグループホームも見てみる価値があると思います。なかなか空きが出ない様なので、募集しているところが、あるかないかは病院や施設ですと、ケースワーカーを通して「グループホームに入りたいので、空いているところがあれば教えてください」というと調べて貰うとスムーズか
