「ここに入るとみんなふくよかになっていくのです。」とおっしゃっていました。実際、自分もほぼ毎日お代わりをしていたせいか、大分ぽっちゃり系になりました。それに合わせて、今まで着ていた服が入らなくなってきました。誕生月のメンバーさんがいると、月一回のミーティングにてケーキを食べてお祝いも企画して下さりました。何故か誕生月でもないのにみんなケーキを食べられたのは良いのかなと思い不思議でしたが、ほとんど毎月だったのでミーティングが楽しみでした。あと要望があると、挙手と話を聞いて決まったのは自分発言権があると思うと良いところに入れて良かったと感じました。基本全員夕食を摂るため食費があまるという事で、お金が貯まってくると焼肉で還元して下さりました。この辺りは最初からいた、O川さんのお金の使い道や考えて下さっていたことが、とても大きいと思いました。また、常勤の職員さんだったので書類の方の取り扱いも準備して下さりました。この生活に慣れてくると、メンバーさんはほとんどの人が同じ精神科系の病気なので話しやすいとも感じました。一方で、強い言い方で自分を責められる様な、しゃべり方をするメンバーさんも居ました。
