思って立ち上げると10分くらいで疲れてしまうのです。元々中学高校と運動部にいたため、体力だけは自信があったため、体力不足で信号に間に合わないとか、本当にがっかりしました。自分の良いところがなくなってしまったと、かなり落ち込んだのです。ですが、グループホームに退院してからも、もちろんです。ハイム陽春で、それと、最初はK病院に通院していたAさん以外とは全員知らない状態でしたが、自分と同じメンバーさんのKちゃんが退院日に、たばこを吸っていると話しかけてくれて、ここにいるメンバーさんは作業所の陽だまりに通所する旨を教えてくれて、翌日一緒に陽だまりに案内してもらいました。その後作業所の方では会ったことがあったTさんも後から陽春メンバーに加わり、KちゃんとTさんあたりのちょい悪とつるんで、3人一緒に散歩したり通所したりしていたら、ほかのメンバーさんも話しかけて貰ったり、挨拶するようになったりしました。
