幻聴の中で

成分が24時間かけて身体に吸収されていく薬だそうで、リスパダールを飲んでいた時の眠気はおさまった。リスパダールは新しい薬だけど、インヴェガはもっと新しい薬との事だった。僕が先生に好きな人と結婚しました。と言った時「南さんはこの1週間病院を出ていないのに結婚ができますか」と言ってくれ、結婚の事がただの幻聴だという事にも気づかせてくれるそんな先生だった。直接のやり取り以外の話は幻聴として聞こえてきてしまう病気だから、周りで話している様な事も信じないで無視してください。と言っていた。また、勉強会に患者同士で意見交換をする日があり、その時に女性病棟に入院中の患者が病気になったきっかけについて、失恋がきっかけなのではないかと思うと言っている人がいて、僕もそれなんじゃないかと思った。僕は今まで女性と付き合った事がなく、告白はしてもいつも振られていたのがきっかけで、心の中で傷ついていたのではないかと思った。3か月の勉強会が終わると僕は退院になった。でも、またすぐに入院になった。外来の先生は今度の「入院は短期になるのではないかと思います」と言ってくれたけど結局何か月か入院した。今度の入院では最初の入院