幻聴の中で

ど、3か月位で退院できた気がする。退院できたときは嬉しかった。大泉病院にはもう一度入院した。今度は開放病棟だった。リハビリもカラオケの時だけ参加して、残りの日は外を散歩していた。特に問題らしい問題もなく入院し退院した。だけど、実家の父の声の幻聴は残っていた。「裁判所に言っておくから」と1日何回も聞こえてきた。だから、外来の時に言ったら幻聴が聞こえているみたいだし、リスパダールコンスタという筋肉注射の精神安定剤を打つことになった。筋肉注射をうつことで精神安定剤を何回も飲まなくていいことになるものだった。何か話を聞くと良さそうなリスパダールコンスタだけど、僕は2週間に一度打つペースだったけど、打ったばかりの始めの3日間位は眠くて仕方がなかった。だから、やめてほしいと思った。だけど、やめるとリスパダールの量が増えると思うとなかなか先生に言い出せなかった。大泉病院を退院した後、幻聴で父と母が離婚したと聞こえてきた。きっと僕の事で母が僕を助けてくれようとしたのだと思った。幻聴で道案内されてある家にたどり着いた。そこが、母が買った家との事だった。だから、インターフォンを押して「博篤だけど、お母さん