答えはなんですカ?



――でも……親友という関係を大切にできていたら、自分の価値を体型で決めようとしなければ、そもそも沙智のようにありのままでいられる勇気を持っていたら。

沙智との関係は、最初から良好だったのかな。

…悔しい。

臆病者の自分が。

カーストがなければ、という考えだってもちろんある。

それでもほとんど全て、自分で勝手に感じていた劣等感が招いた悲劇だ。

悪いのは、カーストだけじゃないんだ……。

けれど、嘘偽りない出来事もある。

沙智と本当の親友になれた、私の死の間際の今だった。