ハッキリいって、私とは違い純粋に食べるのが好きな沙智は、私と同じくらいぽっちゃりしていた。
それも許せないこと。
沙智は痩せようと思ったことがなく、当然ダイエットもしたことがないらしい。
なのに、必死にダイエットしたはずの私とほとんど同じ体型。
沙智を見るたびに、否応なしに思い知らされた。
ダイエットをしても沙智と変わらないくらいの私の体型、それならダイエットなんて時間の無駄だったんじゃないかと。
しかし、今さら気づいたところで私は過去に戻れるわけではない。
体型は似ているけれど心は綺麗でだれよりも繊細な沙智と、典型的な〝いい子〟の沙智と、私はずっと仲良くしていた。
ずっと見て見ぬふりしてきた本心がどうであれ、私にとって沙智は初めて出来た友達だから。

