【流出映像】図書館の防犯カメラに、様子のおかしい学生が映っていた―市ヶ谷・外堀沿いの大学で起きていること―

【X大学院生グループSNS】
2026年4月10日

いっちゃん「そういえば、最近芦沢さん見ないね
ゼミ、一緒の人とかは、どう? 知ってる?」

Haru「ああ、あの人ね。
最近、なんか変だったよね」

M「変?」

Haru「何かのスピリチュアルにハマってたっぽい」

ちあき「防犯カメラに映ってたらしいって聞いたよ。図書館の」

いっちゃん「え、マジ?」

ちあき「うん。焦点合ってない目で、壁に張り付いてたって」

M「それ、前に話題になった防犯カメラ映像と同じじゃん」

Haru「でも、あれAI生成のフェイクだったらしいよ」

いっちゃん「え、そうなの?」

Haru「ニュースで見た。専門家が解析したって」

M「なんだ。じゃあ、あの人は? 芦沢さんだっけ?」

ちあき「知らない。
でも、もともと変な人だったし。
さらにおかしくなったんなら、それくらいしてるかも」

いっちゃん「確かに」

山田「自分が聞いたのとちょっと違う」

いっちゃん「どう違うの?」

山田「自分が聞いたのは、何か防犯カメラに襲われるところが映ってたって」

M「何、それどういうこと?」

山田「何か噂の域を出ないけど……
ニュースでもネットでも話題のド○イ案件。
あれ、本人の意思で行ってるだけじゃなく、拉致られてるケースがあるみたいで」

いっちゃん「そうなの?
あれって、夜職の女の人たちが自分から率先して行ってるんだと思ってた」

ちあき「それだけじゃ足りないんじゃないの?」

山田「最近の行方不明者のニュースとか、遺体損壊の事件とか、閉架書庫での拉致の可能性があるとか何とか……」

いっちゃん「前に、図書館から異世界に行った先輩がいたとか言ってたじゃん。
あれと違うの?」

ちあき「うそ 図書館とドバ○がつながってるの?w」

Haru「何かよくわからんね」

いっちゃん「芦沢さんっていえば、彼女のアカウント、まだ生きてるよね」

M「ほんとだ。最後のツイート、3月10日か」

ちあき「『やっぱり今日は図書館に行こう。あ、            そっか。そっちに、、、いけばいいんだ。』って」

Haru「……」

いっちゃん「まあ、いいや。それよりさ、新歓飲み会の日程決まった?」

M「来週の金曜でどう?」

いっちゃん「OK!」

ちあき「了解!」

   *

[会話は何事もなかったかのように続く]