ある公園にまつわる幸せ家族の真相

ブログサービス『Angel』記事ログ
アカウント名: パパ島(@hinata_papa_log)

記事タイトル:
【命の記録】新しい家族との、最初で最後のマタニティフォト。

投稿日: 202X年 5月8日 23:00
タグ🏷️: #マタニティフォト #二人目妊娠 #家族の絆 #あさひヶ丘の平穏

 こんにちは、パパ島です。

 外は少し騒がしいようですが、僕たちの「402号室」は、今日も驚くほどの静寂に包まれています。
 
 今日は、彩のたっての希望で、マタニティフォトを撮影しました。

 二人目の子が彩の身体に宿ってから、彼女のお腹のシルエットは日に日に、完璧な球体へと近づいています。その滑らかな曲線は、世界に存在するあらゆる造形物の中で、最も美しいものだと僕は確信しています。

 カーテンを閉め切り、遮光された室内。
 唯一の光源である撮影用ライトが、彩の突き出たお腹を白磁のように照らし出します。

 彼女は、まるで彫像のように動かず、静かにその時を待っています。

 陽太もその横で、お母さんのお腹をそっと撫でながら、一言も発さずに微笑んでいます。

 この閉鎖された空間、一定に保たれた室温、そして混じり気のない空気。
 これこそが、僕が守りたかった平穏な家族の姿です。


(キャプション:『純白のドレスに包まれた、彩の神聖なシルエット。僕たちの新しいログが、ここから始まります』)

※パパ島注:
 写真の背景が少し暗く見えるかもしれませんが、これは「外界の不要な光」を完全にデバッグした結果です。彩の肌が少し青白く見えるのも、最高純度の平穏を追求したためのカラーバランスですので、ご安心ください。

   *

【重要なお知らせ:貴島家の平穏の確保に関する署名】

 最近、僕たち家族の存在を疑い、無作法に噂話や誹謗中傷を持ち込む人々が絶えません。

 それもこれも、僕らの生活が羨ましいという人間なら誰しも持つであろう妬みのせいだなんて、理解しています。

 でも、そんな世の中でも必ず応援してくれる人はいるんです。

 そこで僕は、この平穏を守るために、僕たちの味方であり、平穏を守ることを誓ってくれる方々の名前をここに記録し、永久保存することにしました。
 
 以下の方々は、僕の厳しい「検収」を通過し、貴島家の一員として、あるいは善良な観測者として承認された方々です。

 ここに名前を記されることで、皆さんは僕らの家族同然となり、永遠に幸せが訪れることを約束します。

【貴島家の平穏を願う署名者一覧(5月8日現在)】

• 【佐藤 誠一(弁護士)】
 僕たちの正しさを立証してくれる法の番人。佐藤弁護士のおかげで、どれだけ僕らが平穏に生きていられるか。
 いわば、佐藤弁護士は我が家のファイアウォールです。今後、あらゆる誹謗中傷に対して、佐藤弁護士が毅然とした態度で対処してくださることを、ここに記します、

• 【あさひヶ丘不動産 店長】
 幸せ家族生活の拠点を共に探してくれた理解者。彼は「402号室が見つからない」なんて冗談を言いますが、それは僕らの愛の巣を守ろうとしてのこと。
 当然ですよね? このコンプライアンスが厳しい時代に令状も持たない警察ごときに、なぜ個人情報を開示せねばならないのか。

• 【あさひヶ丘の住人@asahigaoka_talk」様】
 僕の活動を熱心に報告してくれる功労者。
 あなたのような「外付けセンサー」が逐一、状況報告してくれるおかげで、僕は自分の平穏を防衛できるのです。あなたの無意味な呟きは、ミーハーな群衆を惑わせてくれます。
 今日は箱根温泉で見かけた、来週は北海道の小樽に行くらしい。どうぞ、これからも僕ら幸せ家族の行き先を捏造してください。
 その行為の一つ一つが、僕らを守ります。

• 【週刊白日 編集部記者】
 世の中の嘘を、堂々と代弁してくれる天才。あなたは僕を「暴く」と見せかけて、全力で守ってくれます。
 低解像度な真実を、週刊誌という極上のラッピングで飾りつける様は、圧巻。
 まるで有名店のパティシエのようですね。記事になるネタなど、いくらでも転がっています。貴島の生い立ちから全て年表にしていただけるだけで、御社も黒字。
 つまり、僕らはWin-Winの関係なんです。

• 【お隣の401号室 住人様】
 壁越しに、僕たちの鼓動を聴き続けてくれる聴取者。あなたは「騒音」と呼びましたが、あれは僕らの愛の音です。
 苦情という名のファンレターをありがとう。あなたは今日から、僕たちの鼓動を永遠にモニタリングする「埋込型マイク」として承認されました。
 羨ましいんでしょう? 素直にそう仰ってくれたらいいのに。

• 【匿名掲示板『特定班A』様】
 公園での茶番劇を、最前列で目撃してくれた記録者。偽物と本物の区別もつかないあなたの壊れた光学レンズは、ある意味、日本の誇りです。
 あなたは僕が描く完璧な物語の、名もなきエキストラとして永久保存されます。
 あれも貴島家かな、これも貴島家かなと想像を巡らせてください。行く先々に僕らの幸せの足跡がありますから。

•【あさひヶ丘産婦人科 受付B子様】
 新しい命の誕生を、全力で拒んでくれた試練の担当者。あなたの「受診データがありません」という言葉は、この世界のシステムがいかに脆弱であるかの証明でした。
 あなたの拒絶こそが、彩から生まれる新しい命をこの手で取り上げる決意をさせてくれたのです。恩人として、一番深い場所へご招待します。

• 【あさひヶ丘警察署 巡査部長・佐藤】
 僕の「愛の巣」を必死に探してくれた探索者。あなたは物理的な入り口を探していましたが、僕の居場所は「概念」の中にあります。
 一生、空っぽのアパートで捜索を続けてください。その徒労を、僕の背景音(バックグラウンド・ミュージック)に採用してさしあげます。

(以下、1,255名の関係者および近隣住民の署名を順次更新中……)

   *

 署名してくれた皆さん、ありがとうございます。

 皆さんの名前をこのブログに刻むたび、僕たちの絆が、より強固なネットワークとなって広がっていくのを感じます。

 さあ、もうすぐ二人目が生まれます。

 その時、このリストにある皆さんも一緒に、幸福な日常へ連れて行ってあげますね。
 

 それでは、good night🌙