覚醒したら世界最強の魔導錬成師でした2~錬金術や治癒をも凌駕する力ですべてを手に入れる~

※今回の連載では「2-1」以降に毎週コンテンツが追加されます。

作品あらすじ

砂漠の街に住む異世界の少年に転生したセラ。戦闘スキルを持たない彼はずっと役立たず扱いされていたが、ある日『魔導錬成師』のジョブが覚醒! 規格外のスキルを手に入れたセラは無能な荷物持ちから一転、トップレベルの冒険者に成り上がる。

そんなセラのもとに、ある日帝国の使者が訪れる。セラの力を見込み、呪いのかかった帝国の皇女を助けてほしいというのだ。皇女を助けるためセラは念願だった飛行船に乗り帝国に向かうが、そこには正反対の性格を持つ2人の皇女がいて…!?

自由を愛する少年の規格外な冒険ファンタジー、第二章開幕!

作者コメント

こんにちは、長野文三郎です。

「覚醒したら世界最強の魔導錬成師でした~錬金術や治癒をも凌駕する力ですべてを手に入れる~」の第二部が始まりました。

主人公セラはついに長年の夢をかなえ、飛空艇に乗って砂漠を越えましたよ! ところが、それは新たな冒険の始まりでしかなかったのです。

主人公セラは、今日も軽やかに、飛ぶように、自由に冒険を楽しんでいます。そんなセラの姿を見て、皆さんがワクワクしてくださればこれに尽きる喜びはございません。どうぞよろしくお願いします!

~PROFILE~
長野文三郎(ながの ぶんざぶろう)

長野県在住。第6回ネット小説大賞を受賞。著書に『千のスキルを持つ男 異世界で召喚獣はじめました!(サーガフォレスト)』1~3巻、『皇女殿下の召喚士(ヒーロー文庫)』1~2巻、『ダンジョン島で宿屋をやろう! 創造魔法を貰った俺の細腕繁盛記(一迅社ノベルス)』、『勇者の孫の旅先チート(カドカワBOOKS)』1~3巻がある。

近刊情報

『千のスキルを持つ男 異世界で召喚獣はじめました!3』

発行:サーガフォレスト

表紙:新堂アラタ

『勇者の孫の旅先チート III ~最強の船に乗って商売したら千の伝説ができました~』

発行:カドカワBOOKS

表紙:かわく

書籍情報

2022年5月27日発売

グラストNOVELSから書籍化!!

『覚醒したら世界最強の魔導錬成師でした2~錬金術や治癒をも凌駕する力ですべてを手に入れる~』

長野文三郎 / 著

pagetop