覚醒したら世界最強の魔導錬成師でした~錬金術や治癒をも凌駕する力ですべてを手に入れる~

作品あらすじ

砂漠の街に住む異世界の少年に転生したセラ。憧れの異世界だと喜んだのも束の間、セラは重力の呪いにかかったせいで走ることも満足にできず、無能扱いされながらポーターとして生きることになってしまう。だが13歳の誕生日、セラのジョブ【魔導錬成師】が覚醒して事態は一変! 修理や改造など規格外のスキルを手に入れたことで、呪いを跳ねのけ、最強の力を手に入れる。そして仲間たちとパーティーを組んだセラは、前世の知識を活かして自由な生活を渇望するものの、チート級な魔導具を作り出し、さらに自身も圧倒的な強さを持つ彼を周りは放っておかなくて…!? 自由を愛する少年の、規格外な冒険ファンタジーが今始まる!

作者コメント

こんにちは、長野文三郎です。

「覚醒したら世界最強の魔導錬成師でした~錬金術や治癒をも凌駕する力ですべてを手に入れる~」の連載が始まりました。よろしくお願いします。

今作はなにものにも縛られない主人公が、魔導錬成師という能力を活かして、自由に冒険を楽しむ王道ファンタジーとなっております。 主人公セラの冒険と恋の行方がどうなるのか、新しい魔道具にはどんな能力があるのか、読んだ皆さんがワクワクしてくだされば嬉しいです。

~PROFILE~
長野文三郎

長野県在住。第6回ネット小説大賞を受賞。著書に『千のスキルを持つ男 異世界で召喚獣はじめました!(サーガフォレスト)』1~3巻、『皇女殿下の召喚士(ヒーロー文庫)』1~2巻、『ダンジョン島で宿屋をやろう! 創造魔法を貰った俺の細腕繁盛記(一迅社ノベルス)』、『勇者の孫の旅先チート(カドカワBOOKS)』1~3巻がある。

近刊情報

『千のスキルを持つ男 異世界で召喚獣はじめました!3』

発行:サーガフォレスト

表紙:新堂アラタ

『勇者の孫の旅先チート III ~最強の船に乗って商売したら千の伝説ができました~』

発行:カドカワBOOKS

表紙:かわく

pagetop